ピクニック日記

日々の備忘録

牛斬山 with ザック

今日は初めて牛斬山に。午後から雨予報だった為、朝8時30分から登り始めました。

JR採銅所駅からスタートです。

f:id:tomo740428:20200419183914j:image

「さぁ、行くよ!ぼくが先頭だよ!」というザックさん
f:id:tomo740428:20200419183856j:image

登山道はシダ類が多かったな
f:id:tomo740428:20200419183917j:image

開けた分岐からは登りやすい道になりました。
f:id:tomo740428:20200419183904j:image

蕨取りをしていたオットを待つリーダー
f:id:tomo740428:20200419183909j:image

「どうでしたか?ザックさん」

「余裕だったよ」
f:id:tomo740428:20200419183900j:image

ザックさん、今日もしっかり頑張りました。往復で2時間ほどの気軽に行ける山でした。

 

筑豊地域は低山が多くて、私的にはいい感じです。オットは、男の子だから、無茶が好きなのでそのまま福智山に行こうよとそそのかしてきましたが、その手にはのりませんでした。

 

そして、本日の戦利品

f:id:tomo740428:20200419192807j:image

蕨摘んじゃったもんね(オットがね)

 

ザックさんは、もう休憩してます。

リーダーは今日もいい仕事しました!

f:id:tomo740428:20200419193310j:image