ピクニック日記

日々の備忘録

土いじり

もう普通の生活になっていくのかな?

本当かな?

アベノマスクこないままだけどね。

非常事態宣言解除の週末です。

 

さて、以前撒いた種、こんなになってます。

f:id:tomo740428:20200516203839j:image

そしてこの前、オットの実家からルッコラ1株もらいました。

今のプランターもギュウギュウで密密だし、植える場所がないので、今治でゴミ箱として使用していたリンゴ箱を使うことにしました。

f:id:tomo740428:20200516204000j:image

たっぷり土を入れたら、後は植え付け&移植。ゴーヤのグリーンカーテンを作りたいのですが無理かな。

 

とにかく、私の住まいがどんな感じかまだ通年通して住んでいないのでわからないことだらけです。

 

今、わかっている事といえば

盆地で夏暑く湿気が凄い

風がいつも強い

虫が多すぎる

 

といった具合です。

 

いよいよ本格的に虫も出てきました。ザックはベランダと室内を自由に行き来出来るのですが虫刺されを考えるとあまりお外に出すのも考えものです。

 

虫コナーズ置いてるけど、虫の方が強そう。

 

さて、今日は雨の合間を縫ってザックとお散歩に行けました。おそろのマスクでお散歩に出発!

f:id:tomo740428:20200516204732j:image

あとは終日、家の中で暴れまくるザックと一緒に暴れました。

 

ひと暴れ終わったらオヤツの時間

f:id:tomo740428:20200516204808j:image

オヤツをもらう時はお利口さんなのです。

あとは私の椅子の下でおやすみタイム

f:id:tomo740428:20200516204905j:image

ザックは蜜が好きだよねー

 

バジルも2種類育ってます。

f:id:tomo740428:20200516205139j:image

左のスィートバジルは昨年友人からもらった株から種を採ったもの。

右はスペインで買って帰ったもの。炒めようかな?フレーバーが独特でタイバジルっぽいです。

 

やはり、植物があると楽しいな。誰か畑を貸してくれないかなぁ。

 

非常事態宣言が解除されて嬉しいけど、ザックのお世話がまた1人になるなぁ。オットがいると助かっていたなぁと思うのでした。