ピクニック日記

日々の備忘録

古処山 with ザック & 秋月散策

どっかに行きたーい!

でも暑ーい!

毎日、天気予報の気温を見ながら、どこなら行っても大丈夫なのか考えているのですが、土地勘もたいしてないので、決まりません。

 

今日は気温が30℃を超えない事を確認して、古処山(こしょさん)へ行きました。

はじめての古処山。標高は859.5 m

f:id:tomo740428:20200823211354j:image

ザックは、嬉しさ爆発!尻尾のフリフリが止まりません😁

f:id:tomo740428:20200823211522j:image

行程は登り下り含めて2時間くらい。途中、滑りやすい箇所もあってザックを抱っこしたりしながら行きました。

f:id:tomo740428:20200823170520j:image
山頂はこじんまりしてましたが、とても綺麗でした。
f:id:tomo740428:20200823212045j:image

山頂は22℃!涼し〜い!
f:id:tomo740428:20200823170511j:image

山頂付近は、ツゲがとても綺麗な小道が続いていました。
f:id:tomo740428:20200823170524j:image

帰りは、川でクールダウンだよ!
f:id:tomo740428:20200823170507j:image

下山後は、秋月まで足を伸ばして観光したよ。
f:id:tomo740428:20200823170452j:image

そこでもザックは泳いだよー!

スイスイ〜と上手に犬かきしました。
f:id:tomo740428:20200823213008p:image

楽しかったね、ザック。

おうちに帰ったら、お昼寝タイム

f:id:tomo740428:20200823170302j:image

おかーさんは、洗濯します。おかーさんはいつも忙しい😁