ピクニック日記

日々の備忘録

阿蘇満喫の3日目のまとめ

両親が喜んでくれて嬉しいな

 

母は、膝を痛めてから山に登れず、養生生活をしていたので、阿蘇のトレッキングは自信になったみたい。

f:id:tomo740428:20200922195823j:image

また、父は、山男故、ユルい登山計画をたてないので、私のゆるゆるなプランをとても喜んでくれました。

 

そして翌日は、

朝から大観峰へ。眼前に広がる広大な草原

波打つすすき

f:id:tomo740428:20200921201041j:image

さらに次は、押戸岩の丘にて阿蘇に感謝を捧げるのだ。

阿蘇の神様ありがとー!」

f:id:tomo740428:20200922195836j:image

続いて、坂本善三美術館で初めて善三ワールドを知る

f:id:tomo740428:20200922200359j:image

善三作品、すきでした。

 

ランチは馬刺し

f:id:tomo740428:20200922200454j:image

蹴散らし丼をいただき、次はいいちこ日田蒸溜所へ!

 

実は私の今日のメインはいいちこ日田蒸溜所です。

f:id:tomo740428:20200922200608j:image

いいちこ日田蒸溜所はとても綺麗なお庭のある蒸溜所でした。

 

最後は小石原で買い物して終わり💓

 

と、こんな風に長く車に乗っているとお尻も痛くなるので、色々な所にたくさん立ち寄りながら帰宅しました。

 

そして、ザックは、、、夕方元気に帰ってきました。

トレーナーさん曰く、初日は戸惑っていたらしく、夕ご飯食べなかったんだって。びっくりー!

 

でも、ずっとレトリバーのお友達と遊んで楽しかったみたい。お家に帰ってきてからはいつもよりちょっとだけ可愛く甘えてくれたかな。

ちょーっとだけね。

f:id:tomo740428:20200922200843j:image

お留守番をしたご褒美で今日は、ザックサービスの日だったよ。

三ヶ所の川で水遊びして、最後にはドッグランにも行ったよ。

f:id:tomo740428:20200922201751j:image

次は一緒に行こうね。車中泊だけどね😊

 

今日から地味飯にします。地味に地味にダイエットをまたはじめます。

f:id:tomo740428:20200922201440j:image