ピクニック日記

日々の備忘録

宝満山登山 with ザック & オット

朝8時に起きたら、台所がピカピカ✨

夜のうちに小人さんが綺麗にしてくれてたみたい!なんという幸せ😊

 

「オット様、本日はどこに行きましょう?」

宝満山に登りましょう」

すぐ決まり、すぐ支度して、すぐ出発!

 

宝満山は、福岡県で1番愛されているお山だそうです。父からも、「福岡に住んだら、まずは宝満山に登った方がいいよ。」と言われていました。

 

さて、「鬼滅の刃」で話題の竈門神社の駐車場に停めてお参りしてから出発です。

「さあ、今日もよろしくね、ザック!」

f:id:tomo740428:20210227193917j:image

ザックは今日も絶好調!足取り軽々進みます。
f:id:tomo740428:20210227193921j:image

足取り重々なのは、私だけ。いつものように、

「まってぇぇぇ」
f:id:tomo740428:20210227193924j:image

途中、強風で気温が急に下がり、山頂はガスっていて眺望はよくなかったけど、1時間12分で山頂に到着しました。
f:id:tomo740428:20210227193914j:image

寒かったねー!

帰りがけはちょっとだけおかーさんにおんぶ

f:id:tomo740428:20210227205101j:image f:id:tomo740428:20210227205107j:image

宝満山は、英彦山と並んで山岳信仰の山だそうですが、たしかにどちらも石階段が続く、足腰鍛えられるお山でした。

 

帰りは、太宰府天満宮で参拝してから帰宅。

境内の梅の下でハイポーズ!

f:id:tomo740428:20210227201033j:image

お利口さんのザックさん

f:id:tomo740428:20210227201057j:image

かわいい、かわいい😊お疲れくん