ピクニック日記

日々の備忘録

令和な10連休は大忙し

今年のGWは、夫の家族と大分の国東半島へ旅行をしました。

f:id:tomo740428:20190501153734j:plain
両子寺の仁王像・・・フィギュアのような感じでした。
義父の喜寿のお祝いの家族旅行だったのですが、旅先で今年は結婚50年の金婚式でもあることを教えてもらい、併せてお祝いしました。
f:id:tomo740428:20190501124944j:plain
別府のいづつというお店で、サバのりゅうきゅう丼を食べました
義兄がおススメしてくれた「海鮮 いづつ」、人気店らしく開店前からすごい人だかりができていました。

私は、結婚して18年なのですが、それでもあっという間です。50年もの長い間一緒にいるのってすごいですよね。夫の両親は、傍から見ると毎日なんやかんやと言い争いながらも仲が良く、見ていてほほえましく思います。

f:id:tomo740428:20190502113247j:plain
昭和の町でもブラブラしましたが、昭和育ちなので違和感なし


そして、5歳と2歳の姪とも楽しく過ごして帰りました。2歳の姪は昨年末から保育園に通いだしたので、しっかりお話もできて、以前お世話した時とは別人のように快活で人見知りがなくなっていてこちらが驚きました。

f:id:tomo740428:20190507210918j:plain
天使2人!可愛い、可愛い姪っ子たち
その可愛い天使2人と公園に行ったり、走り回ったり、虫とったり、海に行ったり、恐ろしい5月の紫外線を浴びながら一緒に楽しく遊びました。
f:id:tomo740428:20190504102157j:plain
カンガルーとも触れ合い。赤ちゃんカンガルーも見れて嬉しかった!

そして最後の日にはまた明日一緒に遊ぼうと言われて、ちょっとホロっとなりました。姪は可愛い。

愛媛ですごす日々は、時間を持て余してしまうのですが、福岡に帰省すると毎日予定が沢山あって忙しいです。福岡と愛媛の生活を足して2で割るとちょうどいいのに・・・と思います。


10連休も終わり、今日から日常が戻ってきました。忙しさ、賑やかさ、etc・・・諸々温度差が半端ないです。