ピクニック日記

日々の備忘録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年6月-9月のオット((+_+))=☆検査の日々が終わった。

今回の引っ越しが、夫婦2人にとってさほど乗り気ではない理由はもう一つ実は 夫は、健康診断に引っ掛かって、この4ヵ月ずっと、検査検査・検査検査の繰り返しで、心と体が疲れて、色々な事に対して前向きな気持ちになれなかったのです。先週、最後の検査結…

次の住まいを決めてきた【今治 ⇒ 筑豊 】

この土日で新居の物件を決めてきました。香川から愛媛への転勤と違って、九州までは遠い!!そしてそれ以上に、私達を疲れさせたのは実家の圧!!!親の好き勝手な意見を浴びながらの2日は勝手にプレッシャーを感じてしんどかったです。やはり、つかず離れ…

ザックの災難【しゃっくりと犬ダニ】

ここ最近、 ボク困ったことばかりだったよ そうなの?ザック? 背中が憂いているね。 身体が痒くて痒くてたまらなかったんだ。 でもようやく治ったよ! お父さんに犬ダニとらやらを退治してもらったよ!10匹以上いたんだって! あとね、 ご飯を食べるとしゃ…

心の定住

福岡に転勤になったと伝えたら 嬉しくてたまらんやろ? 良かったね、良かったね と、しつこく家族・親族からテンション高めの連絡をもらうのですが、そういった時に九州特有の濃さ(鬱陶しさ)をぶつけられて、これからはこの濃さと対峙するのか…と思うとか…

ザックの畑デビュー と umakoshi

台風一過で晴天の秋分の日、初めてザックを畑に連れて行きました。 畑でもみんなに可愛がってもらって尻尾がフリフリ。良かったね、ザック でも、ちゃんと散歩できないことがバレたよ。 ザックは土曜日のパピー教室に行ってから、おしっこを床にしだして大変…

FC今治の応援 & ザックの歯見つけた!

今日は、FC今治のホーム戦でした。台風が来ていたので雨もなかなかすごくて、私達はこんな天気だからこそ負けられない!!と思って応援しました。 結果はまさかの試合終了間際に1失点してそのまま試合終了となり、悪夢のようでした。 相手チームは、さぞかし…

パピー教室で疲れた & 転勤になった!なんと福岡へ

今日のメインイベントはパピー教室。参加するとザックのしつけが行き届いてないのが顕著過ぎて逃げ出したいくらいでした。他の飼い主さんから気の毒そうな目で見られました。ごめん、ザック。 犬らしさ、ザックらしさ、そして私たちの生活しやすさをちょうど…

平日登山 【東温市 ヨソ山】

平日に、週末する娯楽をするのは贅沢な感じがします。今日はみんなが働く金曜日(*´ω`*) 東温市のヨソ山という山に連れて行ってもらいました。聞いたこともない山だったので登ってみたかったですし、あわよくばトレランの練習場所になればいいなぁなんて思い…

ザックの成長 歯抜けが止まらない

またまた歯が抜けた、ザック!!昨日夜2本抜けて、3本目がグラグラしていることを確認! 昨日の夜はこんな感じ 朝の散歩から帰ってきたらもう無い!出来ることなら抜ける瞬間に立ち会いたいと構えていましたが、ざんねーーん。抜けた歯見たかった。 それに…

市民の森 & ザック・ザ・スキッパー

昨日は、ザックと今治市民の森公園に行ってきました。 平日は、私ひとりでザックを車に乗せてお出かけしているので、近場しか行かないので、夫も一緒な週末は心強いです。 がっつりザックを抱いて出発! 陽射しは痛いけど、風は気持ちいい〜 広〜い芝生でゴ…

トレランデビュー☆彡【三原・白竜湖トレイルレース】& ザック 前歯を折る

無事に三原・白竜湖トレイルラン、ゴール出来ました! ありがとうございました(^^♪ お世話になりました。 想像通り、暑さにやられました。体力的にはなんとか大丈夫だったのですが、標高が低いトレイルだったので、気温が高く、夫婦で軽い熱中症みたいになり…

三原・白竜湖トレイルランに出場します☆彡

広島の三原市で開催される三原・白竜湖トレイルランに出場します。昨年もエントリーしていたのですが台風の影響で中止になっていました。 昨年の備忘録はこれでした。⇒ 白竜湖トレイルが中止になったので・・この三連休は天候にも恵まれそうでありがたいので…

手仕事色々 & シュールなことが起きる日々

秋がきましたか?本当にもう夏に戻ったりしない??涼しくて快適です。朝から涼しいのでザックもご機嫌でリラックスしています。 犬を飼いだして良い事だらけなのですが、そのうちのトップ1が近所の人との会話が増えたことです。ザックを連れているだけで色…

手探りの毎日

今、しつけのやり方をどうすべきか悩んでいます。 ゲージに入れるとトイレシーツで遊んで体も汚してしまうので、ゲージではおトイレだけ、それ以外はハウスにいる状態にさせたいのですが、ハウスが暑いからなのか入ってくれません。 もう、自由に部屋を行き…

経ヶ森周辺ウォーク と ザック

先の日曜日は、松山の経ヶ森周辺を散策しました。朝9時に集合して、約3時間かけて太山寺から経ヶ森を抜け海沿いを歩き、のちに三津浜でお好み焼きというレジャーでした!平地は暑かった~"私は地図を読むのが苦手なので、日頃からなるべく道を記憶しようと…

水ヶ峠から楢原山へ

朝起きたら予想より晴れていたため、夫婦で来週の白竜湖トレイルの練習として楢原山へ行きました。 今回は水ヶ峠から登りました。 北三方ヶ森への登り口から少し上がると、トンネルがあるのですが、そのトンネルを抜けたすぐ先が登山口でした。 最初は下って…

仔犬と一緒だと毎日あっという間です

9月に突入して、もう6日も経ってしまっています。ザックと一緒の生活も1ヵ月を過ぎて、お互いが慣れて楽になってきたと思ったのはほんの一瞬でした。毎日、新たな気づきが彼には生まれて、昨日までしなかったイタズラを何かしらします。 4歳児と同じくらい…

散歩の練習

お散歩が上手に出来るようになって欲しいので、今日はザックと海に散歩に行きました。 唐子浜には、沢山のワンコが散歩中でしたが、ザックだけが色々気が散って全然散歩になっていませんでした。 でも、水が大好きなザックは海にザバザバ入って楽しそう。 潮…

ザック、カッコよくなってきたよ

これ、8月15日のザック これは、ほんの数日前 一気にハンサムになってきたね。 昨日はお風呂の折れ戸を一人で開けてお風呂に入ってきたし、なんかもうびっくり!! 「ダメ!」もだいぶん伝わるようになってきたし、トイレはほぼ失敗なし。 今困っているのは…

デッサンモデルをしてみた & 今日のザック

昨日は友人からデッサンモデルを依頼されたので、チャレンジしてみました。友人は、「モデルはきついから時間を15分と決めて、15分毎に休憩しましょう」と言ってくれたのですが、前日に24kmランニングしていてその疲れが溜まっていたので、じっと動かな…

糸山公園から亀老山ラン

この週末はアクティブに過ごしました。 土曜日は、FC今治の応援に夢スタジアムまで行ったのですが、残念ながら引き分けとなって落ち込みました。 ほんと残念(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 日曜日は、久々に長距離走をしました。すっかり忘れていたのですが9月15…