ピクニック日記

日々の備忘録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚が弱いの

最近のザックはお洋服を着るのです。 なぜかというと、お散歩道に草がいっぱいで皮膚がかぶれてしまうからです。 かぶれちゃうと、夜中までカキカキが止まらず、私の睡眠が著しく阻害されます。 今日は鬼ごっこで勝って無事に着せることができましたが、寝不…

泳ぐのが上手になってきた件

ボクはもう上手に泳ぐよ!!だってもう2歳だから!! https://streamable.com/4w1cvn ここ最近、お寝坊さんのザックは早朝のお散歩には間に合いません。だってまだ寝ぼけているんだもん。 そんな日は、朝のお散歩に頭を悩ませます。今日は、川へ行きました。…

トウモロコシ & オットのシューズ

ベランダ栽培のトウモロコシの実入りを知りたくて、オットが皮を剥いちゃったので、もう収穫する事にしました。 全然上手く実がついていない歯抜けのモロコシです。 「ザック、たべる?」 「あぐぅ」 「ん?ボクはちょっと苦手です」 結局、ザックは食べなか…

暑すぎる散歩 & 桃食べるよ

暑すぎて、歩けない… 夕方6時過ぎでも暑すぎてザックちゃん、へばりました。 おとーさんに抱っこされて帰宅します。 お友達のわんちゃんは、夜7時30分から散歩にでるそう。ザックちゃん、そんなに待てないよね? 私は今日は姉宅で用事を済ませ、実家で桃をも…

ザック、病院に行く & こんな日はカレー

昨日、ドッグランでザックの脚がおかしいと言われて、はじめて気がつきました。 右前脚が左より外に出ているのです。 うん、おかしい。 いつからだろう? 昔からのような気がするし、最近なのかもしれないし、 犬ってこんな感じだよね? と思っていた気もし…

スライダーのロープ

おはようございます 朝の光を浴びてザックは元気です。スライダーのロープを捕まえるお仕事があるのです。 今日こそ! もう一踏ん張り! ぐぃぃーん ザックは今日も全力少年でした。 しかし、脚の様子がおかしいことが発覚したので、明日は朝一番で病院です…

今日も全力少年

朝から川遊び ザックは朝から楽しいところに連れて行ってもらおうと作戦を立てていたみたい。 早朝のお散歩はろくに歩かなかったのに、おとーさんが出勤した途端に「遊ぼー、遊ぼー」と訴えまくり。 おかーさんは、ゆっくりできると思っていたのにw と、いう…

我が家のベランダ

ベランダで育てている野菜たちが素敵な成長を見せてくれて、おかずとして食卓にのぼるようになってきました。 今日は紫蘇で万能ドレッシングを作りました。 少し前に作ったジェノベーゼソースと見た目がそっくりだから間違えそう。 植えただけで満足してしま…

ラフだったの?

ザックちゃん、ラフだったの? し、知らなかった! オットが、急に「ザックはどうやらラフのようだね」と昨晩言い出して、ビックリ! ジャックラッセルには 短毛のスムース ボサボサのラフ その中間のブロークン の3種類に分けられているのですが、てっきり…

父の日 & ザックがきてから思うことは

本日父の日という事でオットの実家に挨拶に行きました。 義母からキュウリをもらったザックさん 嬉しいね。 キュウリが大好きザックさん ブロッコリーも食べたよ! 父の日なのにもらってばかりだったねー! ザックが来てから思うことは、私は自分が好きにな…

ミイラ展 & 泥んこザック

本日、姉と2人で福岡博物館へミイラ展を見に行きました。 途中で、ランチもたべて、しばし旅行気分 自分で作らない素敵なランチは最高です。 ミイラは年代別、地域別に40体以上も陳列されていて見応えがありました。 なにより、ザックを我が子のように育てて…

赤福

ザックと駅までお迎え。 オットが、出張から帰ってきた! 「おとーさん、おかえりなさい」 ザックはオットが帰ってきてからずっと笑顔です。 ザック、よかったね! お土産、赤福!おかーさんがいただきました。 夜9時だけど食べちゃおう! 今日もザックと雨…

今日の私とザック

今日は、整体に行って体を整えてもらったら体だけじゃなくて心もスッキリになりました。 テンション上がって、お洋服をついつい衝動買い。 しかも、オットが出張で不在なのでご飯も適当でいいし、散歩も遅くまでしてもいいし、自分都合というか、ザック都合…

亀ザック

ザックー! お散歩中に亀を見つけてしまいました! もう、興奮MAX ガウガウがおさまらない。 ワンワンもおさまらない。 あぁー なんとか引きずって距離おいたけど、もうザックはクタクタ あぁ、雨の季節は亀の季節だったのを思い出しました。 亀が産卵のため…

立花山登山 with ザック

振り返ればいつもヤツがいる・・・1人っきりが約束されているトイレでさえザックが、 「おかーさん!ボクも入れてー!!!!!」といって猛突進で扉が閉まるのを鼻で阻みます。こういう時は、遊びたいんだよね!いっちょしっかり体動かしましょう~というこ…

最近の評判

昼寝中は本当に可愛いなぁ ガソリンスタンドで給油中にアイコンタクト 食後のきゅうりも上手にたべるよ! 今日はお散歩でお会いする方からザックが落ち着いているので驚かれました。別犬みたいらしいです。 そして、最近、ドッグランでもザックは落ち着いた…

ザックと一緒にお昼寝

今朝はドッグランの草刈り作業でみんなでドッグランを整備しました。 みんな気持ちよく走れるようになったよ! ランチは最近お気に入りのパスタ!今日はトリュフ香るポルチーニ茸のパスタソース。 コストコで買ったパスタソースが美味しすぎて日々、オットに…

仲良しバディ ザックとオット

朝から仲良しのオットとザック ザックはオットのフードが気になるんだよね。 さて、朝はベランダの夏野菜チェックだよ! とうもろこしの芽かきをします。ヤングコーンができてる! 「ザック、初めてだよね?食べてみる?」 「うま〜」 ザック、喜びました! …

パーソナルスペース & おトイレリニューアル

とうとう自分のパーソナルスペースを作りました。 共用スペースのリビングダイニングをスッキリさせるというのを諦めたのです。 机を新たに導入して、その隣に収納棚も置いて、お裁縫道具やお絵かきグッズなどワンアクションでとれるようにしました。 そして…

ザックと3回目の夏 & 5年前の私たち

まだ6月だけど30℃超える毎日。 今日も最高気温33℃予報が出ているので、朝からエアコン生活です。 この夏はザックさん、バテバテだろうなぁ。 去年の今頃のブログ見てみたら、長袖着てるし、ザックは13キロも歩いてる! https://tomo740428.hatenablog.jp/ent…

川遊び & おもらしザック

ザック、朝からワクワク 30分後は涼しいぃ〜♫ ザック、よかったね。 帰りの車の中は嬉しそう。 でも、朝の河原も暑かったので、ザックはお家で寝ていた方が良かったかも。 午後はおかーさんから怒られたよ。 「おかーさん、ごめんなさい」 ザックちゃん、ま…

今日のザック

今日は、朝日と共に起き出しお散歩。神社で挨拶とお参りね。 午前中は、退屈しているザックと買い物へ。ザックが入れるホームセンターで買い物することが増えました。 とにかく日中31℃にまでなったのでエアコンつけてただ静かに過ごすのみです。 夕方はドッ…

鹿角ピーちゃんまとめ

今、ピーちゃんが順調にチビっています。2020年8月20日 貰ってきた! ザック、飛びつく! ザック、笑いが止まらない! それからかじり続け、 片方の角がチビてきました その後、ここまでかじったよ! ある日「わ、割れた!」 そして、今日現在 ザック、今日…

やっちまったよ、ランチ会( ̄◇ ̄;)

本日は、オットの家族を招いてランチ会を開きました。 オットの事で心配をかけた事と父の日のお祝いを兼ねてです。 メニューはコストコのお寿司とか、チキンとか。 結構コストコに頼ってしまったのですが、喜んでもらえました。 しかし最初の最初で私は大失…

ザックの挨拶 & 梅仕事

「いってらっしゃいワン」 窓の外は階段と駐輪場。足音がすると気になって仕方がないザックは、 「おかーさん、あいさつしますので上にあげてください」と毎度頼んできます。 もう、お互い「あ・うん」の呼吸です。 さて、今日は、ザックとオットと別行動。…

ボディメンテ

雨だからかな? ここ3日、偏頭痛が酷くてヒィヒィ言っていたのですが、今日ようやく整体に行って整えてもらいました。 コロナ禍なもんで、行くのも抵抗があったのですが、やはり体のメンテは必要! 40代でジャックラッセルを飼っている私にとってはなおさら…

山遊び & モスバーガー & 玄関収納

昨日のできごと。 朝からザックとおかーさんで山へ行き、川遊びしたよ。 ジィジの山仕事について行ったのでした。 山の中を駆け回り、川で泳ぎまくり、終始生き生きしているザックを見ていて、この子はこういう環境が似合ってるなぁと思ったのでした。 午後…

あー疲れた

早朝散歩は1時間!まだ涼しくて快適でした。 しかし、本日の最高気温の予想は31℃。 昼間のザックはもう暑くて暑くてぐったり それならばと、夕方はザックの為に水遊びに出かけたよ。 川は涼しいねぇ つい、予定になかったところまで行っちゃった。 ザック、…