ピクニック日記

日々の備忘録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くてお外に出られない

本日も暑くてお外に出られない!! ザックとはおうちの中で遊びます。梅雨の間お家で遊ぼうと準備していたおもちゃが大活躍! ばびゅーんっととびつくよ。 そして、カジカジして分解して満足なザックでさた。 今週はおもちゃが毎日毎日ひとつずつ壊れていく…

朝から暑い

暑い、早くも昨日梅雨明けしたし、今日も朝から30℃あるし、先が思いやられます。 本日は朝の5時からお散歩。玄関開けたらのんびりとした雲が流れていて、早朝は気持ちがいいなぁ…と思おうかとしたけど、空気が冷えてない。夜中も熱帯夜だったみたい。 ザック…

ザックと義父の事

朝7:00 あさんほ終わって眠りに入った子 8:30 本日は取っておきのヤツを出してあげる 「嬉しいー!はやくとってー!」 ガウガウ うきうき 今日はこれで遊んでね。何故なら今日は義父が予定より随分と早くリハビリ病院から退院しするのでお迎えがあるのです。…

ザックのトレーニングとNクールとオットの日焼け

ザックちゃんのトレーニング模様。今回はオットです。 ひとまず、今回のレッスンで定期レッスンは終わりにしました。次からは単発でレッスンしてもらいます。 これまで本当に本当にほんとーに、ザックを育てるのに助けてもらったドッグスクールDDの先生! こ…

おうちで静かに遊びたい

今日は警報が出るほどの大雨でした。もう、ずいぶんお利口さんになったザックですが、雨でもおうちでドタバタ遊びが多くてお付き合いが疲れます。 そこで、梅雨のおうち遊び用に静かに遊べるおもちゃを探してこれを買いました。ボールの下にオヤツ入れて探す…

秋吉台でデートwith ザック

さて、まだあります。秋吉台エクストリームトレイルの出来事。 オットがトレイルを走っている間、おかーさんとザックはデートしました。 オットを朝5時00分に見送ったら、朝日を見に車を走らせました。早朝の秋吉台、道中に綺麗で大きい雄の雉が悠々と歩いて…

秋吉台エクストリームトレイル2022の応援

引き続き、秋吉台エクストリームトレイルの備忘録です。 ザックは宿泊する日、隣の部屋の可愛くて若い3人グループに可愛がってもらい、興奮して一睡もせずに起きる時間になりました。 ほんとに一睡もしないまま朝になりました。なんで知っているかって? 私…

秋吉台トレイル2022の応援 with ザック

ボクは今どこにいるでしょうか? 正解はー 山口県の美祢市でーす! 明日の早朝から開催される秋吉台トレイルにオットが出るのでザックと一緒に応援だよー! 今日はザックも一緒に泊まれる「木の村 with オフ」で一泊します。大きくてかわいいオフちゃんと楽…

もう30℃超えた

暑いー! 今日は夕方17時過ぎてもまだ31℃! 暑すぎるね。 お家はもうエアコン生活です。風のある日はいいんだけど、無風の日は無理、生活できない。。。 まだ6月なのにー。 しかもスマホの調子が悪くて、いつ壊れるかヒヤヒヤしてます。こりゃ、書い直すキッ…

初夏のベランダ菜園 & 今日のザック

我が家の菜園、いい感じです。 まず、マリーゴールドが満開です♪ カモミールの花も次々と咲いてきています。 一昨年拾った紫陽花もようやく初めて咲いてくれそうです。 そして、毎日ブルーベリーが一粒熟れます。たった一粒なので全部ザックのお腹の中だけど…

新調したいもの

iPadかMacBookかそれとも新しいiPhoneか どれか欲しい… 「ザックちゃんならどれにする?」 「うーん…」 「ボクはどれも要らない、それよりも一緒に遊ぼ!」 そうだね、一緒に遊んでいたらそれだけで楽しいね。 おかーさんのIT化は停滞したままです。

ザックの宝物

最近、おかーさんが忙しくてザックはお留守番が増えましたので、ちょっとだけ賄賂を渡しました。鹿の蹄の燻製です。 「ザックちゃん、これでひとつお留守番頼むよ」 「よし来た、OK!!」のお返事。 ありがとう、ザック!!ザックはとてもご機嫌でお留守番し…

Air tag

来週、オットが秋吉台のトレイルに出場します。その準備としてAir tag買いました! トレイルランを応援する時の難点はランナーがどこを走っているのかわからない事。今回は、72キロも走るし、制限時間も15時間ですから多分途中で見失ってしまいます。 このレ…

3歳のザックちゃんの絵

ザックの3歳記念の絵です。 もう1ヶ月以上前の事ですが、etsyでザックの絵をオーダーしていました。 アメリカの画家さんなのですが、絵のタッチが気に入って、いつか描いてもらいたいと思っていたのです。 しかし、4月にオーダーしたのにコロナ禍だからかウ…

ザックの寝姿

朝のお散歩の後 午前のおうち遊びの後 夜はうとうと寝 のち復活しておかーさんのしゃもじで遊ぶよ なかなかおとーさんが帰ってこないからね💕

義父、手術の日

今日は義父の手術。義母と病院で待機の一日でした。お陰様で無事に手術は終わり、きっと明日からリハビリです。 この手術が無事に終わるまでは日常も落ち着かなかったのでひとまず安心しました。 ザックさんとは朝にお散歩したっきり、お留守番をしてもらっ…

蛍の週末

雨ですね。しっかり雨です。 昨日は夕方からホタルを見にオットとザックと香月の川まで車を走らせました。 ザックは早速川に入って遊びます。 写真には映らなかったけれど日が暮れた頃から沢山の蛍が瞬き始めてほんわかとした気分になりました。今日の雨でホ…

ジャーマンカモミールとか

ベランダのジャーマンカモミールが咲きました 去年は丸鉢て育てたら全く咲かなかったので、今年は四角の鉢に植え替えました。横に横に伸びる植物だった様です。たくさん咲いてくれたらカモミールティーを飲みたいな。 そして、いただいた青梅をベランダで追…

今日もぐったり

朝んぽ 可愛い首輪&リードでしょ? えへっジャックラッセル柄なんだよ! もう早朝散歩はしてるけど、そんなんじゃ物足りないザックさんはいつものように勝盛公園にお散歩へ。 そしたらまさかという場所からカサカサと音が聞こえます。 予感的中 もう、ザッ…