ピクニック日記

日々の備忘録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブ生活で嬉しいの

昨日は、畑の手入れに行きました。陽射しは厳しかったものの、日陰は涼しくて農作業には丁度いい日でした。 マルチ様のおかげでみんな元気に成育していました。ありがとう、ズボラの味方、マルチ様! この夏は期待できそう✨今年は友人からハーブの苗をもらっ…

観葉植物をハンギングしてみた

以前、畑からミントを持って帰ってからというもの、ちょこちこ観葉植物のポットを買ってしまって、今5つほどあります。しかしながら、我が家には観葉植物が置ける日当たりのいい窓際が1つしかなく、その小さな窓際にギリギリに置いていました。最近窓を開…

愛媛の鯛でアクアパッツア

今日、スーパーに行ったら、愛媛の鯛がこの値段でした。 30cmサイズの天然ものが、200円程で買えるって、愛媛以外あるのかしら?思わず手にとってしまったので、晩御飯は、アクアパッツアを作りました。私は、このアクアパッツアとワインで 気分はイタリアで…

今治の美味しいお店【Osteria erie(オステリア エリー)】

昨日は、夫と2人で「オステリア エリー」へランチに行きました。以前、オステリア ミヤガワさんがあったところです。ミヤガワさんも美味しかったので、とてもイメージがいい場所です。 沢山の人が美味しいお店だと口コミで書いているので今更という感じもし…

バリシップ2019

木曜日から本日土曜日までバリシップのブースでお仕事をさせていただきました。30℃超えの暑さ!!久々のお仕事で楽しかったのですが、とにかく暑くて暑くて、首筋を流れる汗を拭ってばかり。 しかも、ハイヒールが久しぶりすぎて脚もパンパン!!( ゚Д゚)!…

ワインとレモンとハーブ・・・女子力が高めで嬉しい♡

この前の土曜日と日曜日、ソラマメやピースなどを沢山もらい、冷凍庫にストックしたの、今日。その時、一緒にレモンもいただいたの。さらに、マラソンの完走祝いでワインを2本ももらっちゃったの。癒しの光景もう、過去のことになってしまっていたマラソン…

車中泊の週末@皿が峰

この週末は、土曜日に皿が峰の登山口で車中泊を試み、日曜日は友人たちと皿が峰に登りました。土曜日に松山で用事があったので、今治に帰宅して翌朝再び移動するのを辞めて、そのまま東温市まで行く事にしました。家に帰る必要がないとなると気分的に楽でし…

money management

お金にまつわることでマネージメントしないといけないことをクリアにしました①まず、ようやく終わりましたGW10連休の会計処理。今回は帰省先でさらに旅行に行ったり、親族との集まりが多かったりして、大量のレシートが発生していました。ようするに散財…

今困っていること

今困っていること GWにコストコに行って牛肉と豚とラザニアを買って帰ったら、冷凍庫がパンパンでもう他の物が一切入らない日々が続いていること。もう冷凍庫MAXでアイスも入らないのそんなに毎日肉は食べないし、大量の肉が冷凍庫で眠っていると思うと余計…

奥四万十トレイルレース2019 in 松葉川の応援に行ってきました!& 夏野菜GIFT

昨日は夫が出場した奥四万十トレイルレースの応援に行ってきました。スタート&ゴールの松葉川温泉は秘境といっても過言ではないくらいの山奥に位置しており、四万十川ウルトラマラソンの応援に何度か四万十には訪れているものの、松葉川地区は別世界な場所…

本谷温泉の公園に行ってみた!& 週末は奥四万十トレイルレース!

「本谷温泉に隠れ家のように素敵な公園があるから行こう」と友人からの誘いでふらりと行ってきました!栗林公園か足立美術館のようです。(狭いけど)ちょうど、ショウブ?かアヤメ?かカキツバタ?かが、5月の日差しを受けながら静寂と共に咲いていました…

令和な10連休は大忙し

今年のGWは、夫の家族と大分の国東半島へ旅行をしました。両子寺の仁王像・・・フィギュアのような感じでした。義父の喜寿のお祝いの家族旅行だったのですが、旅先で今年は結婚50年の金婚式でもあることを教えてもらい、併せてお祝いしました。別府のいづ…