ピクニック日記

日々の備忘録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛カツのせカレーライス @ 潮里

今日からしばらく姪の進学の手伝いで東京に行きます。昨日、「ご飯は外食で済ませてね」と夫に言ったところ、サラダとカレーを家で食べたいというので、その準備をすることに。たぶん、途中から飽きて外食するとふんでいるのですが、とりあえず、たっぷりの…

美味しすぎるご飯とダイエット

あーぁ。。ダイエットしているけれど、日々美味しいものに囲まれている。昨晩は夫が鶏卵饅頭買ってきて、夜の10時に私に「食べる?食べる?」と聞いてくる。「もう太らせないで、構わないで!」と投げ返したけれど、こんな夫と一緒じゃなかなか痩せるのが大…

玉川湖畔1周散歩

この週末は、夫が仕事で忙しくてどこにも出かけられないかな??と思っていましたが、時間が出来たので、玉川湖畔まで出かけて1周散歩してみました。姫路城マラソンが終わってからというもの、夫は体調不良が続き、仕事にも忙殺され、ゲッソリなっていたので…

そうだやま温泉郷&大正町市場

先の土曜日に桑田山(そうだやま)に遊びに行きました。雪割桜を見るために行ったのですが、桜は2月中旬に満開を迎えたそうで、終わりかけの桜山でした。しかしながら、それはそれで美しい景色でした。雪割桜春の光は自然を美しくさせます。 青空に向かって…

久々のブーム 【稲垣えみ子さん】

今日は、もう春の陽射しで、暖房一切いりません先月、本屋さんで稲垣さんのレシピ本を目にしてもう、ハマりました!!エッセイとしても面白い私も、最近こんな風に思っていたんですよ!と思わず心の中で唸りました。 質のいい出汁に季節の野菜を放り込むだけ…

2019年2月24日 姫路城マラソンに出場しました☆彡

1か月以上ぶりの備忘録の更新です。これまで使用していた「はてなダイアリー」のサービスが終了となり記録が出来なくなってしまっていました。引き続き記録するためには「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移管する必要があったのですが、そのために…