ピクニック日記

日々の備忘録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザック、かわいいいいい❤️

しっかり雨だった午前中、昼過ぎには雨もあがりいつもの散歩道も不思議な世界になります。 zack in wonderland❤️ そして今晩は、私が山口の道の駅「おふく」で唯一買って帰った「獺祭スパークリング」 あー、幸せすぎる ザックも今日の晩ご飯はお好み焼きに…

フレックス休暇③最終日 & MacBook air

今日でオットの年1回のフレックス休暇は終わり。 残念な事に昨日から梅雨入りして、終日雨の2日間でした。加えて、オットはいまだヘルペスが痛むので、座位にはなりたくないらしく、映画「R R R」を観に行きたいとリクエストしていたのですが却下となり、静…

フレックス休暇②秋吉台エクストリームトレイルの応援

前述した通り、ヘルペスの完治を待たずして、日曜日の「秋吉台エクストリームトレイルレース」に出場しました。30キロ地点でリタイアすることを約束としての出場です。今回は土曜日に山口県美祢市の「道の駅おふく」で車中泊をすることにしました。午後2時…

フレックス休暇 ①九大の森

オットはまだまだ体調もいまひとつで、それ以外も諸々パフォーマンスがあがらずに苦労しているようです。 結構心配して、私も一緒に落ち込んでしまったので、もれなくザックもシンクロして心配して(比較的)静かな日々です。 無言のサポート犬、ザック!! …

ザックの帽子

ザックのお友達に白内障で目が見えないコがいて、そのママが「目は大事にしてね」っておっしゃった事が心に残っていたので、ザックの帽子を買いました。 これで今年の夏は紫外線をカットだぜぃ! まぁ、似合うザック! 今日も思いっきり遊んだザック!もう少…

スーツケースの断捨離

昨日はオットの部屋にエアコンの取り付けがあったため、掃除ついでに断捨離をしました。 今回は、自分の部屋だということもあり、オットが積極的に部屋を掃除してくれたので助かりました。 断捨離はこれ↓スーツケースが5個! 下の2つを残して残りは処分す…

今日のオット & ザック

昨晩から煎じた朝鮮人参を飲んでるオットは、今日は昨日よりも少しだけ元気に帰宅しました。 私はもう毎日のことなのですが、今日もクタクタでした。 今日は、散歩中に可愛いワンコに出会って嬉しくなったザックが私の言うことを無視して、ワンコを追いかけ…

朝鮮人参 & 大きな買い物3つ

未だにヨレヨレのオットの為にアメリカ在住の友人から、なんと!! 朝鮮人参が送られてきました!!すごぉぉぉいいい!!! 疲労回復には、豚肉やレバー、鰻を想像していましたが、朝鮮人参という発想はなくて、とても嬉しくって早速煎じてお茶にしました。…

母の日 & オットの不調の件

昨日は母の日 それぞれの母に、お花とバッグをプレゼントしました。 毎年何をプレゼントしようか悩むところですが、ここ最近は姉と一緒に贈るので気が楽でありがたいです。 さて、毎度の不定愁訴のオットですが、先週月曜日からお尻が痛いと言っていたのです…

土の手入れ & 今日のザック

今日はベランダのサニーレタスとロメインレタスを抜いてプランターの土を干す作業をしました。 ホームセンターで土を再生させるための腐葉土と鹿沼土も購入して準備OKです。 ホームセンターには見たことがない品種の紫陽花がたくさん並んでいて、欲しくて欲…

新しい首輪とリード

昨日、ザックのリードと首輪をAmazonでポチッとしたらもう今日届きました!早くてビックリ! 「true love」という名前のブルーの首輪が軽くて柔らかくて気に入っていたのですが、数ヶ月前にリードだけ海で落としてしまい、仕方なく別のを使っていました。 ハ…

GWの過ごし方② & 今日のザック

GWの後半は見事に大雨でおうちでまったりと過ごすしかないな、と思っていましたが、車を新しくしたいオットが試乗予約を入れていたので大雨の中試乗しに行きました。 今、オットが乗っているタントは元々私が乗っていたものなのですが、オットの職場の駐車…

GWの過ごし方①

GWは、遠出する予定もなければ、誰かが来る予定もないので近距離で色々忙しく遊んでます。 まずは河内の藤園に藤を見に行ったよ。満開を過ぎて終わりかけだったけれど、それでも藤の蔦の見事さに圧倒されました。 外国人観光客が多くて、コロナ禍前に戻っ…

ウハウハの日々

4月28日は私の誕生日。オットから花束をもらってびっくりしたのですが、翌日、姉からもお花をもらいました! 毎朝起きて、すぐに綺麗なお花が目に入るので、とても気分がいいです。 そして、父からすごいプレゼントを貰いました! じゃじゃーん! なんと、女…