ピクニック日記

日々の備忘録

三郡山登山 with ザック

GWの後半、まず三郡山(さんぐんさん)へお山登り

ザックとオットと久しぶりの登山です。

花粉の季節は山に行くのが恐ろしくてしばらく遠のいていましたが、花粉も黄砂もひとまず落ち着いたのでようやく春山登山です。

この日は寒くもなく暑くもなくちょうどいい気候で本当に登山日和でした。初めて登る三郡山は登山者にとって縦走するお山の一つみたいで、多くの人は若杉山から豊満山までの縦走の一貫として訪れるお山のようです。そのせいか登山口から誰とも会わずに山頂付近でようやく数人のパーティーと会いましたがそれ以外は貸切のお山でした。

ザックは終始上機嫌でうさぎのようにぴょんぴょんと駆け上ります。こんなに喜ぶのならもっと頻繁に来ればよかったよ。ザックのエネルギーの源はおやつなんだけれどね!おやつを一口お口に入れてもらって一気に駆け上がります。そしてまた一口、、、の繰り返し。

久しぶりのお山でとても楽しかったのですが、久しぶりなだけあって筋肉痛が激しくて、2日たった今もヒィヒィ言っています。


GWは残すところあと1日!今年は特別に予定を入れなかったので、本当に楽ちんの連休になりました。