ピクニック日記

日々の備忘録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザック、去勢手術を受ける

今日はザックの7ヶ月目の誕生日! 3日前に片足上げてオシッコし出して、犬という不思議な生き物に感動していたのも束の間、去勢という新たなステージへ進みました。 去勢をすると決めていたものの、この1ヶ月、しなくてもいいならせずに育てようかとか、…

お蕎麦やさん【江】でランチ & ザック、頑張ってね!

昨日は、義父からランチのお誘いがあり、お蕎麦をごちそうになりました(*´з`)福智山山裾にある隠れ家蕎麦屋さんです。 十割蕎麦江(ごう)で蕎麦三昧!!! ザックは車でお留守番でしたが、ご飯の後のドライブで福智山ダムまで行き、ダム横切る直線を猛烈ダ…

仕事ゲット & 昨日のザック(片足あげる!!& ザック in ザック)

昨日、バイトをゲットしました。と、言いましても身内の家の家事代行です。 週に1回、バイトに行きまーす!(*´∀`*)わーい!ザックを置いて長時間家をあけるのはもう少し先にしたかったので、ちょうどいいバイトになります。 お互いWin-WinでHappyです♬ 家事…

美魔女は諦めた

ザックちゃん、日向ぼっこ ザックちゃん、筑豊緑地で4.5キロ散歩 おかーさんは、今日も日焼け。 美魔女は諦めたよ ザックちゃんはいつも白くて可愛いと言われてるよね。 おかーさんが引き立ててるんだよ(*´∀`*)

ザックとは別の可愛さも必要なの

今日はネットで検索して可愛い雑貨屋さんに行きました。 別に欲しいものも必要なものもなかったのですが、可愛さに飢えているのです。ほっこりするような可愛いものを見たかったのです。癒されたいんです。 毎日、ザックの育児に追われてます! こないだ一時…

ザックの膝を守るのだ! 階段作り

ザックの飛び降り防止で階段を作りました。昨日で、引っ越しして1ヶ月経ったのですが、 ザックとの散歩のお陰で、近所道はだいぶん分かるようになりました。 さて、昨日いつものように散歩を終えてふとザックをみたら、左前足を引きずっています。そして途…

昨日の英彦山、今日のザック

昨日は前々からお願いしていた英彦山に連れて行ってもらいました。もちろんザックの登山犬としての鍛錬も兼ねてです。 百戦錬磨の登山家の父が案内してくれるというので気楽だったのですが、紅葉が見頃だという事もあって駐車場はどこも満杯。8時30分に英…

30kmランのサポート@遠賀川 & ザックの洋服

今日は、オットの防府読売マラソンの練習に付き合いました! 遠賀川の河川敷を北上して、往復で30kmを目安に走ったのですが、河川敷は車は来ないし、単調で退屈なのを我慢すれば、とてもステキなランニングコースでした。 川には線路もかかっています。 サイ…

甘いもの食べすぎの件 & 今日のザック

人間はストレスに晒されると、脳みそから幸せホルモンのセロトニンを出すために甘いものを欲するらしい。 そして、わたくし連日、チョコレート、ケーキ、アイス、カステラをパクパク、もぐもぐ食べちゃってます。 どんだけセロトニン欲しいんだろな、私。笑 …

いくぞJ!! FC今治 & 引っ越し祝い

おめでとう!!!FC今治!!J3昇格!!!今日、しっかりYOU TUBEで観戦しました!!! スタジアムと違って臨場感はありませんでしたが、テレビの大画面でゆっくり観戦できたのはそれはそれで楽しかったかも。勝ったしね!それが一番!!! 今日、…

筑豊在住3週間 筑豊緑地 & 古墳

今日で、筑豊在住3週間となりました。カウントしながら生活している訳ではないのですが、まだ今治に住んでいた時の予定が残っている為、その予定変更を考えているとついつい時の経過を意識してしまうのです。 今日、夫に「今の生活に少しは慣れてきた?」と…

住まいについて思う事  ②間取りについて

朝から元気いっぱいのザックの相手に気付け薬として苦いコーヒーとチョコひとかけら。 さて、備忘録として記録。 結婚後7回引越ししてきて、1番住みやすかったのは大和リビングのD-roomでした。 何か良かったかと言うと、廊下が無いのです。ドアを開けると…

住まいについて思う事 ①カーテン と ゴミ箱

今週の目標は通常生活!毎回、引っ越しの度に頭を悩ませるのがカーテンとゴミ箱です。カーテンはそこそこ値段がするので再利用したいのですが、揃ってないと気になりますよねぇ。面積が大きなものは存在感を出しますし。 我が家は遮光カーテンなのですが、裾…

ボックスシーツ

無印の足つきマットレスを使い始めて5年程になります。 数日前、シーツ替えの際ギックリ腰を発症したのですが少しは改善してきました。 良かった。 ずっとこの痛みが続くのかと思ったε-(´∀`; ) 今後の生活でベッドを動かしたくないので、2つまとめて1つ…

姉がやってきた! ザックとバーディ

昨日の夫はマラソンから一夜明けヨボヨボ状態。練習ゼロで大会にでたので内臓疲労が強いと本人は言っていたけれど、いまいち言っている意味が分からず、ただ「うんうん、大変だったね」と相槌をうちました。昨日は、姉が遊びにやってきました。わざわざ来て…

すごくいいね!下関!! @下関海響マラソンの応援に行ってきました!

今日の下関は、曇天&ちょっぴり小雨のマラソン日和でした! 初めての下関でのマラソン! 下関は北九州からは近いし馴染みはあるのですが、通過するだけで、わざわざ行くことがなかったので色々新鮮でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°このレースは他の市民マラソンより少し…

筑豊緑地

今日は、地域の情報収集をしようと近場をウロウロしました。自宅からは少し離れているのですが、筑豊緑地にも行ってみました。⇒ 筑豊緑地とても広くて、ザックは超興奮!! 後先考えずに走り出しちゃいました。オットは明日、下関海響マラソンなのであまり体…

筑豊在住 2週間 & 本棚

今日で引っ越しして2週間が経ちました。新しい環境に適応できずにストレスを感じていたザックでしたが、ようやくもとのザックに戻りつつあります。おすわり、お手、おかわり、ふせ、を思い出してきたようです。ホッとします。 そして、今日はようやく実家に…