ピクニック日記

日々の備忘録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日のザック & マフィン

今日も暑かった。 お昼に、おかーさんとヤギミルク買いに行った。ボクは初めてお店の中に入った。 ボクは猫缶が欲しかったけどおかーさんが 「ダメよダメよ」 と言うので、仕方なく我慢した。 夜、おかーさんが変な歯ブラシを出してきた。 「ザック、今日か…

今日の日記

今日は、早朝にザックの散歩を終わらせて、ザックは朝からお昼寝に入ったので、その間にシンクの上で使える作業台をつくりました。 暑かったので、ニスがすぐ乾きました。 家にある、フープロやらジューサーやらを使う台が無くて、この板で代用。これで使い…

雨でも、槍でも散歩はあります。

今日の未明も、ものすんごい嵐で、雨音が凄くて怖いくらいでした。 本当に、湿度がこんなにも高いと自分にもキノコが生えそう。 今日は、小雨の散歩途中で、近くでなにかの爆音が鳴った為、ザックが驚いて駆け出してしまって、私はリードを離してしまいまし…

雨ばかりだけど川遊び & ザック1年!!

昨日の日曜日は、雨をかいくぐって川遊びしました。ザックも頑張って川に入りました!私は水着を着て、水中メガネまでもって川に行ったのに、川の水は冷たすぎてとても泳ぐ感じではありませんでした。 そして、今日は、ザックがうちに来てちょうど一年!! …

ドッグカフェ デビュー & 月餅

今日も降ったり止んだりの天気。 私がお化粧し始めたら、ザックさんが、キラキラおめめで 「どこに行くの?ボクもいっしょにいくよ!」 不要不急の4連休、目的地はないけれど、、 「そうだ!ザック、お外でいっしょにご飯食べようか?」 そういうわけで、は…

嬉しい💓嬉しい💓お客様

今日は、おかーさんと、おとーさんが 「ザック、お客さんが、くるよ」 と、言うので誰かと思ったら、おねーちゃんだった。 ボクは、おねーちゃんが大好き だってね、 こんなに沢山お土産もらったからね。 お礼に、おねーちゃんと遊んであげたよ。おねーちゃ…

雨の祝日のザック

4連休の初日の今日は、終日不安定な空模様。 朝はかろうじてお散歩できましたが、ザックはほとんどお家にいなければならなかったよ。 「ザック、今日は、お外に行けないよ。残念だねぇ」 「大丈夫!ボクは大きなボールで遊ぶから!」 おとーさんにボールを投…

川遊び & ビーフのケバブ

今日は、午後からザックの「遊ぼう、遊ぼう、どっかで遊ぼう」 という誘いで、鳴淵ダムへ行きました。 靴脱いで、川沿いでザックとキャイキャイあそんでいたら、水辺の苔でつるんと滑って転んで頭を酷く打って、大きな大きなコブができました。 もちろん、服…

脱アレルギーへの道を進んでるかも?

10日前に検査してもらった除去食アレルゲンの検査結果がまだ来ないのですが、ザックのアレルギーはすこしづつ緩和に向かっている気がします。 ステロイドを10日間分処方してもらいましたが、7日間服薬させて、3日前からお薬は飲まずに様子をみています。 多…

暑熱順化 & カボチャとザック

今までと違う気がします。明らかに体が違います。暑いけれど、汗ダラダラかくけれど、辛くないのです。その理由・・・思い当たります。 毎日の散歩です。毎日、毎日、がっつり散歩して汗ばんでいました。そのお陰で、暑くなる前から暑熱順化の対策ができてい…

龍王山 & 今日のザック & ザックのご飯

昨晩、三浦春馬君の訃報を知って、寝つき最悪。 あんなに若くて、才能ある人が、苦しんで亡くなるなんて。昔、昔の朝ドラに出ていた時から見ていたので、やるせないです。 あーぁ、落ち込むなぁ・・・ 仕方ない、こんな時は山に行こう。 今日は、午後から8…

ザックが家族になってもうすぐ1年なの

ザックが我が家にやってきてまもなく1年になります。 慣れない犬飼い生活&育犬生活で、毎晩、「マジ疲れた、もうやってられん・・・」とつぶやくのですが、朝起きると、「今日も一日頑張ろう!」となります。手のかかる子ほど可愛いのですねぇ。 たまたま、…

今日のザック& 今日の姪

今日、ボクは頑張った。 あのときの事は忘れていない。 あのとき噛まれた事は忘れてないから、今日は思いっきり吠えてやった。 相手は手も足も出なかった。 ボクの勝ちだ。 ザック、ぐったり吠え疲れ。 ザック、もうそろそろ先生が来るよ。 トレーニング頑張…

長い1日

今日も長い1日でした。 まず、昨晩というか、早朝3時半、ザックがゲェゲェ吐き出して、見てみると、噛み砕いた木の枝が出てきました。オットの枕元でゲェゲェしていたけど、オットは起きない。それもまたすごい。 ザック、噛み砕いて飲み込んだんだね。はぁ…

SLとザック

勝盛公園にあるSLで1枚。 「今から長旅にでるよ」と言ってるみたいなショット 今日は涼しくて雨もそこまで酷く降らずに、梅雨の中休みようでした。 明日はクローゼットのお片付けします。晴れるといいなぁ 今日はおかーさんは15000歩以上歩いたので疲れたの…

スッポン & 調味料収納 & 今日のザック

みてみて、駐車場にいたの ザックの天敵のカメ?と思いきや スッポンでした!どういうこと? 一旦家に入ったら、いつのまにかいなくなってました。なんだかキツネにつままれた感じ。さて、今日はようやく、調味料収納を買いにIKEAまで行きました。 行こう行…

雨ばかり

今日も小雨の中、朝の散歩と夕方の散歩 濡れるねぇ。 ちゃんと乾かさないと皮膚疾患が酷くなるね。 ザックは今日のトレーニングでだいぶん喝を入れられたようです。 しばらく、うなだれていたらしいけど、おうちではいつものザックでした。なにもなかったフ…

ザックも私もオットも採血をした週末

昨日は、夫婦で成人検診に行ってきました。コロナの影響で、本来春に受信する予定がずれ込んだのですが、それでも検診者は少なくてガラガラでした。言ってしまえば健康診断は不要不急のスケジュールですものね。そして今日はザックが病院へ行く事になりまし…

捨て植物を拾ってみた & 今日もザック

今日も警報レベルの雨の予報。朝、雨が降る前にザックとお散歩に行かなきゃ!! いつものように公園をお散歩していたら、誰かが、観葉植物を沢山捨てていました。アジサイやら、クワズイモやら、アイビーやら、鉢はなくて鉢の形の土がついたままでした。たぶ…

ザック、アヒルもNG

一昨日に、アヒルで作ったジャーキーと炊き込みスープを喜んで食べたザック。 そしたら、昨晩、カイカイが爆発して、寝れなかったのー(>_<) ザック、ごめんね。 どうやらザックは、鳥系はダメなのかも。チキンもアヒルもダメだということは、ターキーもダメ…

雨上がりのザック

昨日は凄い雨でした。洗濯どころではないと思っていたら、今日は一転、晴れ間がみえて、家事がはかどりました。 雨上がりのザックは、嬉しさ爆発 朝は勝盛公園でアドベンチャー散歩 アドベンチャー散歩とは、私が勝手に言ってるだけですが、崖には必ず登り、…

19回目の結婚記念日 & ピザ焼いてみた

今日は、結婚記念日! なんとか19年持ちました。今年はザックがいるから家族が増えて賑やかです。 今日は、私がお買い物中に、車の中でお留守番していたザックを見た人が、誘拐したいくらい可愛いと言ってました。 ザック、いつのまにそんなに可愛くなったの…

なんかすごい気がする、Y mobile & 今日のザック

4月にスマホのキャリアをソフトバンクからYmobile!に代えた事は、以前書いたのですが、本当に安くてありがたい! 日本のスマホの料金はニューヨークに次いで高いとテレビで言ってましたが、これならdealではないでしょうか? 基本使用料が1980円なのでほと…

「道の駅 むなかた」と さつき松原海岸に行ってみた

オットはコロナの影響で趣味のトレイルランニング大会が軒並み開催中止になり、楽しみがなくなり手持無沙汰のようです。走りたいなら一人で走ればいいじゃない?と思うのですが、そうではないみたい。 トレラン仲間と情報交換したり、励ましあったりしながら…

ピーチ🍑タイム

今日は、福岡に引越して来て初めて、実家の両親が遊びに来てくれました! な、なんと庭で実った桃を沢山持ってきてくれたのです。すごーい! 人生でこんなに沢山の桃を一度に貰ったことがない! ザックは、予想してなかったお客様で大喜び!良かったね! 今…

ピクルスキュウリ & 今日のザック

今日の筑豊地方は気温も低く、サイコー!! ヨーロッパに旅行に行った気分で生活しました。 ベランダのピクルスキュウリがどんどん出来ます。気がつくと太いミニキュウリになっている! スーパーにピクルスキュウリの正解を見に行ったら、小指くらいのピクル…

あっという間に7月だなぁ

おとーさんがジョギングに出かけてしまった。ボクは、玄関でおとーさんの帰りを待つ。 おかーさんは、どうぞご自由にと言っている。 おかーさんは、朝からザックの散歩の運転手もして、お散歩も一緒に行って、ご飯も作って、夕方なんて2時間も散歩して、パ…