ピクニック日記

日々の備忘録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オット、復帰に向けてザックと遊びます♫

オットが退院して、ザックも嬉しい、オットも嬉しい。朝からラブラブな2人だよ。 午後から雨が上がったけど、まだドッグランはビシャビシャ。汚れるよー。でも、へっちゃらのザック。オットと一緒に遊べる方が嬉しいみたい。 ボールにタッチして、そのまま戻…

オット、退院 & ザック2歳!

オット、退院しました! 自宅へ帰る途中、河川敷で四葉を見つけました。 ザック、オットだよ。覚えてる? 私の心配は杞憂に終わり、ザックはオットと全く違和感なくじゃれじゃれと甘えます。 ザック、オット、良かったね! 私は、一気に疲れがでました。 そ…

マメ〜!!

昨朝、愛媛の夢の畑から素敵なプレゼントが届きました! 豆だ、マメ〜! ぶんど豆とそら豆でっせ! 嬉しくて、ドッグランから帰って速攻でむきます。 茹でました。 食べました。 フライングてCMみたいに飲んじゃいました! 幸せってこんなことよね! オット…

1日5時間以上散歩してしまったわ。

朝の光は気持ちいいなぁ 朝6時50分、 ザックをお散歩に 誘ってみたら、帰宅したのは8時30分。 朝は空気も美味しいし、町も静かでついつい足が進んじゃうんだよね? ザックはいいよねー、あとは寝てれば良いんだもんねー お昼からは、 筑豊緑地→飯塚ドッグラ…

寝たふり

もうお布団に入ったはずの子がこっち見てる… 目をあわせない 目をあわせない じゃないと、添い寝になっちゃう… おかーさん、もうちょっとゆっくり飲みたいの。

関の山登山 with ザック

午後3時のザックは退屈そう。私の後をずっとついてきます。 その視線が痛い… 「ザック、お山に行こうか?」 退屈ザックを喜ばせるため、お山にいきます。 お山でもラブラブの2人です。 山頂です。 「ザック、ハイポーズ!」 楽しいね! 「まってー!ついて…

今日のザック & オット ②

オットは、もともとザックのお世話をしてこなかったので、オットが入院で不在でもザックさんとの生活は変わらず。可愛くて疲れます。 でも、オットのお世話がない分楽な部分が多いです。 今朝は、朝6時30分から軽くお散歩して、7時00分にはベランダのプール…

今日のザック & オット

朝は、筑豊緑地でザックはお友達に会って嬉しさ満開 お昼は断捨離中のおかーさんの邪魔をして、 あまり寝てくれなくて、おかーさんと散歩に行くことに。 散歩中、ここに釘付け モンゴル料理さんだよ!テイクアウトする? 2時間お散歩したら、あっという間に…

楽だな

今日は、お見舞いのお花をいただき、ザックは大喜び また、ザックの絶え間ないかじりの成果で、鹿角ピーちゃんが2つに割れてザックは大喜び ようやく、オットからLINEが来た。昨日は痛み止めが効きすぎて、頭がぼーっとしていたんだって。 とても順調のよう…

ご報告

ご報告です。 オットが2日前から入院してます。 昨日、手術を無事に終え、今日はリカバリー室から一般の病室へ移動しました。 全て無事に終わり幸せです。 手術内容は肝臓の腫瘍の摘出です。 2019年に会社の健康診断で肝臓に腫瘍がみつかっていたのですが、…

筋肉痛だよ。おかーさん

ザック、おかーさんは筋肉痛なんだけど。ザックは大丈夫? 私は、昨日のトレランで筋肉痛です。座ったまま動かないと体が固まってしまいます。 さすがにザックも少しは疲れている様子でした。それでも夕方にはドッグランで、沢山のお友達と走り回りました。 …

平尾台トレイルに参加したよ!

圧巻の景色! 今日は、平尾台トレイルのショートコース17kmに参加しました。 オットも私も主催者の石川弘樹さんのファンだったので参加は夢でした。 福岡に住んでいるお陰で九州、山口県民限定の今年の大会にエントリーできたし、無事に完走できて良かったー…

オットとザック

朝9時 目が合いました😁 おかーさんはもうゆっくりしてます。 今日はおとーさんが1日ザックと一緒です。内緒でオヤツをやってる!!激写!! おとーさんとお散歩して帰ってきても、まだまだ元気。 おかーさんの靴下を狙います。 はい、もう君の勝ちだよ。 今…

雨、ようやく金曜。

今日は雨だったからザックは30%くらいのエネルギーで過ごしたかな? 小雨の中ドッグランは貸切。 おかーさんは馬肉を買いに直方まで来たのだよ。ザックのご飯が作れないからね。 朝から夜までザック三昧。 夜9時、おとーさんが帰ってきた! 嬉しいぃぃ♪ 「…

納豆泥棒

「あっ!やられた!」 納豆泥棒がでました。 今日も猛烈に元気で午前と午後とそれぞれ違うドッグランで遊びまくったザックさん。こんなに元気で大丈夫なのでしょうか?と本当に心配になるくらい。晩ご飯の馬肉丼に納豆トッピングしたものの、その残りを盗ま…

今日もザック日和

午前中もしっかり全力散歩 ごはんもしっかり全力 お昼寝はもうちょっとして欲しい。 夕方の散歩も2時間以上 故に とにかく、可愛い💕

セラピー犬、ザック!

ザックは本当に優しいの。 一昨日からオットが体調不良で苦しんでいたら、ずっとそばで優しく見守ってくれました。 今朝も、おとーさんが元気なく出勤したら、ザックも何か感じ取ったのか、朝からベッドで大人しく寝てます。 ザック、おとーさんは大丈夫だよ…

ドッグカフェ @たろはな

午前は直方ドッグランに行きまして、お昼ご飯を近くのドッグカフェ の「たろはな」でいただきました。 美味しんだよ、ピザとカレー ザックにはヤギミルクのクレープをどうぞ 他のワンちゃんより、圧倒的にざわつくザック。この先、ドッグカフェ にも気軽にい…

週末はザックのお世話をお任せします。

昨日の夕方ドッグランで、たくさん遊んだザックの寝姿が可愛すぎる 寝姿で癒されまくっていたけど、朝6時前に起こされたー!! ザック、早ーい! 健康的に起こされたので、朝7時からオットと一緒に散歩に出かけてもらいました。 2時間以上帰ってこないと…

今日のザック & クッションつくり

今朝のザックです。 ムキムキ元気です。 サマーカットしたらムキムキが目立ちますね。 お昼はまたプールで遊びました。 午後から、古くなったオットのマラソンの参加賞のタオルを使ってザックの足拭きマットを作ることにしました。 しかし、いざ作り始めると…

今日のザック

起こしたくないなぁ ベランダの掃き出し窓の前でうたた寝のザック 私が洗濯物干したら起きちゃうなぁ。 起こしたくないなぁ。 でも、開けないとなぁ。 今日は午前中はドッグラン 午後はおかーさんと、いちゃいちゃと遊びました。 つい最近、ザックはひっくり…

サングラス ザック

今日のザックさん それ、カッコいいの? お散歩中に白内障のワンちゃんによく会うので、心配になったおとーさんがザックにプレゼント。 せっかくなので海に行くときにつけようね。夏の陽射しはすごいからね。 今日は、オットが有給休暇だったので、用事を済…

トトロザック & ムキムキザック

トトロのお洋服いただきました。か、可愛い ドッグランのたくさんのお友達とお揃いです。良かったね! 今日も朝からドッグランで目一杯遊んだら…トリミングです。 じゃーん!夏仕様になりました。 ザックのムキムキがバレますね。 ご飯もたくさんたべるよ!…

おかーさんは忙しい

今日は、とても忙しかった1日でした。 と、言っても婦人科でメディカルチェック受ける予約があったから。 今住んでいる地域にはなんと!産婦人科がないのです。そこそこ人口もいるのにびっくり! 女性としては近くに産婦人科系のかかりつけ医も必要なのです…

久しぶりの筋肉痛 & 餃子作り &ザックの寝姿

昨日の夜、オットと久しぶりに15km走ったら、本日筋肉痛でヒィヒィ言ってます。 ザックとの日々の散歩で「もう筋肉痛にはならない!」と偉そうに言っていたのにしゃがむのも辛い。。 そういう事で、今日は晩ご飯をオットに作ってもらいました。ザックもお手…

プール開き

25℃ あまりに暑いので4月3日にプール開き ザック、かなり嬉しかったみたい。午前中ずっと遊びました♪ 午後は疲れて寝てくれるかな?

マフィン色々 & 今日のザック

なんか、太るからダメと知りながらマフィンたくさん焼きました。 胡桃とアールグレイの茶葉いれたものと、同じく胡桃とラムレーズンを入れたもの。 ラムレーズンには焼き上がった後、たっぷりラム酒塗ったので、食べると気持ち良くなるやつです。 猫にマタタ…

ザック、新しいステップへ

4月です。 ザックは、プライベートレッスンはもう終わりです! もう、トレーナーの先生がお迎えに来ることはありません。 ザック、今までよく頑張りました。 今月から、先生に見てもらいつつおとーさんと二人三脚でトレーニングです。 ザック、いい2歳を迎…