ピクニック日記

日々の備忘録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザック、またまた吐く & 春のアク抜き

毎日、飽きる事なく色々なことをやらかすザック。 今日のザックは、早朝からオットと蕨取りにでかけました。 その間、のんびり家事をしていたら、オットからSOSの電話が❗️ なんか変なモノを食べたのかな? ザックがまたゲロゲロ吐き出したんだって。 オット…

ザックの誕生日会 & キルフェボン

ハーッピバースデー トゥ ユー ハーッピバースデー トゥ ユー ハーッピバースデー ディア ザックー ハーッピバースデー トゥ ユー この歌を2回歌いながら手洗いすると適切な時間になるらしい。 ジャパネットのCMがそう言ってた。 でも今日は1日中、ザック…

今日は2人のお誕生日なの。

今日はザックの誕生日で私の誕生日! ザックは1歳!私は46歳! この日を待ちわびていました。 自分の誕生日ではなく、ザックの誕生日を! 友人から「まずは1歳が節目」 と聞いてから、この日をずっと待っていました。 もっと、体もしっかりしてほしいし、拾…

今日の私とザックの1日 ハーネス作り

爽やかにおはようとはいえない朝 昨晩、ザックがベットと枕を占領してしまったので、すみっこで小さくなって寝た私。 早朝、ゲリゲリピーのザックがウンチをつけた脚で室内を歩き回り、清掃作業開始 ザック、すまなそうな顔でこっち見てる。 大丈夫だよ。ザ…

日王山 with ザック

筑豊緑地から見上げるとそこにあるのは日王山。 今日はザックの散歩ついでに行ってみました。 あっという間に着いたと言えば着いたのですが、最後に面白い登りがありました。 https://streamable.com/ng2cir 上から見たら筑豊緑地は綺麗だな 登ってみると、…

近場の土曜日&トレーニング場所探し

しましまーズです( ✌︎'ω')✌︎ ザックと一緒にシマシマ着てみました。 さて、今日はオットにとって素晴らしい日だったのではないでしょうか? 何故なら、カレー好きなオットの為に 朝ごはんに ドライカレー 昼ごはんに インドカレー 夕ごはんに サバカレー と…

バイトの日 & 今日のザック

夜8時のザックは、グッスリ 今日は急にバイトになったのでオットの実家にザックを預けて働いてきました。 帰りにザックをピックアップしてからドッグランへ。限られた人としか接触してないけれど、それでも警戒してしまいます。 嫌になっちゃうね。 私の癒…

ザック、中華屋さんに釘付けの件

今日は、ザックのトレーニングの日。 コマンドに対して積極的に反応するようになりました。 それは嬉しいニュースなのですが、 今日はオットが在宅ワークだったので、お昼に近所の中華屋さんまで家族3人で赴き、ランチをテイクアウトしました。 そのお店は…

今日のザックとお友達んち & 発芽

今日は、ザックのお友達のジャックラッセルのお家の前を通ったら、お庭に入れてもらってプライベートドッグラン状態で遊ばせていただきました ザックは、思わぬプレゼントにテンションが上って喜んでました。 よかったねー! 少し前に撒いたタネが発芽し始め…

マスクようやく & 疎開先?

ようやくマスクを作りました。 自宅のストックのマスクは女性・子供用の為、オットには小さすぎて日常業務にも支障があるようでしたので、ようやっと重い腰を上げたのです。とは言え、ガーゼもゴムも手に入らないので、布巾とパンツのゴムで作成しました。 …

ニューアイテム色々💕

こんなの買いました ①ウエストベルト付きのリード ゴムで伸縮するのでザックもオエッとしなくていい感じ。私も両手が空くのでザックと一緒に走れます! ②シャツ2枚 抜け毛防止と、怪我防止で着てもらいます。赤が似合うね!どちらもポチッとしたのですが、ザ…

牛斬山 with ザック

今日は初めて牛斬山に。午後から雨予報だった為、朝8時30分から登り始めました。 JR採銅所駅からスタートです。 「さぁ、行くよ!ぼくが先頭だよ!」というザックさん 登山道はシダ類が多かったな 開けた分岐からは登りやすい道になりました。 蕨取りをして…

Zoom time & 今日のザック

今日は、緊急事態宣言に伴い在宅勤務になった友人2人と会議アプリのZoomでおしゃべりしました。1人は愛媛から、もう一人はカリフォルニアから時間をあわせて一緒に顔を見ながらおしゃべり!すごいなぁ、こんなに便利なモノがあるとは!Zoomの存在は知って…

トレーニングの日

今日は夕方から雨☂️でした。 朝は晴れていたのですが、午後からザックのトレーニングがあるので、それまでどういう風に過ごそうかな?と考えていたら、昨日いっぱい運動したせいか、朝ご飯を食べてひと暴れしたザックは、そのまま寝ちゃった! 10時に起き出…

立花山 with ザック

終日元気いっぱいザックちゃん 今日は午前中は、立花山へ 30分で登れる低山です。自宅から登山口までのほうが時間がかかります 初めて登りましたが、急登でダッシュするザックの後を追いかけていると、いい汗をかきました。 山頂は、眺めが良くて気持ちがい…

ザックの手がかかる備忘録

ザックは本当ーーーに手がかかる。 独身女性が犬を飼うと婚期が遅れるという話、昔は 「そんなわけないじゃん」 と思っていたけど、 少なくともザックを独身女性が飼ったら、彼氏をつくる体力、気力を残しておくのは大変だと思う。 月イチ、拾い食いで大きく…

パンとザックとオット

昨晩、種菌を仕込んで今朝からパン焼き 加水率をあげて、生地をほとんどこねずに成形して焼きました。過発酵気味で見た目は悪かったものの、気泡が沢山入って外はカリカリ、中はしっとりで美味しかった! ザックも匂いにつられてロックオン! 今日のザックは…

日常生活

今日の筑豊地方は暴風雨で恐ろしいくらいでした。ザックも風の音にナーバスになってましたが、これも大人の階段一歩として経験してもらいましょう 今日は終日おうちでボール遊びしたり、鬼ごっこしたり、二人でお昼寝したり蜜に過ごしました ザックがいるか…

雨の日曜の過ごし方【トリミング】

終日雨の日曜日コロナ感染の脅威もあるし、家で私は大人しくパンを焼いて1人モグモグ(´~`)モグモグザックはおやつのガムをカムカム オットはザックのトリミングをしたいと張り切ってバリカンを手にザックを確保!これまでなら暴れてとてもとてもトリミング…

スマホを安く使いたい & 今日のザック

今日、スマホの機種はそのままで、SIMロックを解除してキャリアをソフトバンクからY! mobile に変えました。 ちょうど契約更新月だったのでこのタイミングで変更する必要があったのです。 今夫婦で利用料が月額17000円くらいかかっているのが、半額くらいに…

平日英彦山

平日なのにー? どこにいるでしょーか? 正解は… ここでした。英彦山! オットが本日、テレワーク日になって、午後にお家に帰ってきました。せっかくなので仕事も兼ねて英彦山まで。ザックにも付き合ってもらいました。 ザックは、高い階段を頑張って登りま…

バゲット作り & ベンチソファー

最近パンが高いし、久しく焼いていなかったので久しぶりにバゲット焼きました。 加水率などこだわりすぎずに簡単に作れるレシピで作りましたが、香り、焼き色、噛み応え、やはり焼き立ては美味しい。なにより、手作りは安全、安心で言うことなしです。 ザッ…

バイトの日

今日は、週一のバイト日でした。 コロナの事もあるし、不要不急の外出は控えた方がいいけど、ザックのトレーニング代も安くないしバイトは大事! がっつり働いてきました(*´∀`*) 朝9時から16時まで留守にしてしまうのですが、夕方帰宅したら、ザックは私と…

母として頑張りましょう。

昨日もドッグランでジャック・ラッセル・テリアに会ったけど、今日は道端で以前声をかけていただいたジャック・ラッセル・テリアに会いました!! 2日連続のジャックさん!可愛い どちらのワンコもうちのザックと姿かたちが違って個性的でした。 うちのザッ…

ザックはザックだからザックなんだなぁ

今日はびっくり! ドッグランでジャック・ラッセル・テリアに会いました。福岡で初めてのジャック!しかも動かない。飼い主さんの隣にじっと座ってました。きくと、そんなに運動が好きではないみたい。お外に出ているだけで満足なんだそう。私は、ジャック・…

福智山登山 with 姉

することがない。 オットは楽しみにしていた阿蘇ラウンドトレイルもなくなり、何を楽しみに働けば良いのか…みたいな状態になっています。 是非ともザックのご飯のためによろしくお願いします。あと、私のためにも(笑) 今日は自宅から気楽に行ける福智山に…

種まき

コロナウィルス感染拡大を防ぐため、外出は控えて生活しないといけないのですが、もともと買い物と散歩にしか行ってないので大して変化のある生活ではありません。 今日は、オットが午後から仕事だったので、午前中にプランターに種を撒きました。 引き出し…

ヤギザック

今日も色々備忘録したいことがあったけど、夕方、自宅でザックがゲェゲェと嘔吐し始めたので、それでもう1日がその対応一色に塗り替えられました。 時刻は18時ちょっと前、 前にもあったこの感じ。ヤバイ気配。 ゲェゲェと吐きまくったその後は、案の定、…

玄関を使いやすく& 今日のザック

今日は天気も良かったので、余っていたべニア板で靴の避難場所を作りました。ザックは遊んで欲しいとき、静かに玄関に置いている靴をくわえて私たちの前に現れます。面白くて笑ってしまうのですが、靴がダメになるので、下駄箱の上に避難させていると、こん…

こちら、コロナショックで大変です。

なんかコロナショックで、周りがヒステリックになってます。(T_T)怖ーい。コロナよりも周囲のパニックが怖いです。私はいたって元気なんですが、この周りのイライラパワーで病気になりそうなので、ザックと買い物に行きました。今日もザックは可愛い。 い…