ピクニック日記

日々の備忘録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザック、猫に会う

今日の午後のこと 午前中たくさん遊んだザックは、室内でまったりと休憩中、ベランダに黒猫ちゃんが通り過ぎました。 ザック!テンション爆上がり! 仲良くなれたらいいな。 ザックの顔を見てると、嬉しそうにも見えるし迷惑な感じもするな、どうだったかな…

小さい春のお散歩

朝のお散歩 桜が終わったと思ったら、気がつけば田んぼはれんげ畑になっていました。 「ザック、てんとう虫もいるよ!」 「可愛いね、春だね」 「春よりボクは焼き芋がいいです」 そういうと、ザックは美味しい石焼き芋を売っているドンキに私を誘います。 …

朝から大騒ぎ

上の階の人がお引越しするんだって! 「ボクは朝の散歩にはいきません。お引越しのお手伝いをするのです」 ザックは朝から大騒ぎして、お荷物を全てクンクンして、お兄さんにじゃれついて、たくさんワンワン言って、お手伝い頑張りました。 っていうか、ひと…

花見散歩

今日は朝から昼過ぎまでしっかりと雨だったし、ザックも私も疲れていたので家族で室内でまったりと過ごしました。 「雨が上がったから、ザック、お外に行こうよ」 桜絨毯とワンちゃんとザックのコラボ ザック、桜の世界から飛び出て来たみたい! 夕方はベラ…

お寝坊さん

昨日の登山で きっと疲れているおとーさんと、ザックちゃん 花粉にやられたおかーさんはうまく寝付けず、いつも通りに起きました。 雨の日曜日 ここはひとつ、そっとしておきます。 耳はすぐ起きるザックちゃんを起こさないように、そぉっと、おとーさんの目…

尺岳 with ザック

今日もがんばりました! 家族3人で山登りしたよ。久しぶりだね。 畑観音から登って尺岳を目指したけど、尺岳平で目的地を変えて心地よい縦走路にしました。 こっちの道の方が気持ちよさそうなんだもん。 ザックは、ほとんど自分の脚で走り、3時間後に下山…

ザックと花見

おはようございます 「鬼ごっこしよーよ!」と、いうザックさん。今日のお供は軍手です。 朝、昨日はゆっくり桜を見れなかったから、今日もう一回桜見に行きました。 「ザック〜!こっち向いて〜」 「うひょぉ、可愛い」 でもザックは花より亀 週末は雨予報…

がまんできなくて

毎朝、オットが 「今日はゆっくり過ごしたら?」 と言い、私は 「そうね」 と答えるけど、やはりウズウズしてしまうザックと私。 我慢できずに、朝からドッグラン そして、疲れる 私はお昼、カンパーニュ焼きます。 自分好みの外側パリパリ&内側モチモチの…

今日もつかれたよ & フランスパン

水曜日は、ドッグランも休みでトレーニングもない。 水曜日の朝は頭を悩ませます。昨日、ハードだったので今日はソフトに過ごさせたい。 そう思って河川敷を散歩場所に選んだけど、早速ザックは河川敷から抜け出し、街中へ。色々歩き回り1時間30分。 結局今…

火曜日はこんな

だいたい火曜日は、 9時30分にお家を出発して 10時00分オープンのドッグランに行きます。 今日はバーもとびました。 90分遊んで、11時30分にドッグランを後にして12時00分に帰宅します。 そこから、お昼ご飯を食べたり、まどろんだり、動画見たり、絵を描い…

今日も元気

ザックは本当に可愛い 19時30分、鹿角ピーちゃんをかじり疲れて寝ちゃいました。 今日も一日楽しかったんだね! 今朝は私と朝から鬼ごっこ そのあと、軽くお散歩したらトレーニングに出かけたよ。 その間、私は今日ザックが噛みちぎったロングクッションを修…

モリーユ茸

朝から降り続いた雨が、夕方ようやく止みました。 日が暮れる前にザックを誘ってお散歩です。 そしたら、久々通った道で見つけました。モリーユ茸、またの名をアミガサダケ! 「きのこ生えてないかなー」と言った途端、足元に生えていました。 嬉しいぃー、…

ホテルスタイルのベッド

ザックのベッドを衣替えしました。 ニトリのホテルスタイルというシリーズのベッド。 今までの丸いベッドがもう小さくて暑いから真夏以外使えるものを選んでみました。 「ザック、気に入った?」 ザックにチェックしてもらいます。 「OKですよ、おかーさん」…

今日も平和に終わりまして嬉しいです。

朝から我慢できずに川遊び 「ザック、今日はトレーニングだからあまり疲れないようにしてね。」 「ぜんぜん疲れてないよ」 私はザックが留守の間にきのこのニス塗ったり、レジン塗ったり、滑り感の再現にこだわってました。 完成 これは姉にプレゼントします…

ジェラシーなの? & きのこちゃん

本日、ドッグランの日 多くのワンちゃんが来ていて、みんな可愛くて沢山スキンシップとらせてもらいました。 そしたら、ザックが 「ワンワンワン、ぼくのおかーさんにさわらないで!!」 ってお友達のワンちゃんに向かって吠えます。 へぇー、ザックさんもそ…

四葉のクローバー

今日の筑豊地方は20℃予報。朝から春うららの陽気です。 朝のお散歩は河川敷。 「みてみて、四葉のクローバー見つけちゃった!」 喜んだらすかさずザックが、 「ぼくにちょーだい!」 あっという間に齧られました。 あーぁ。 このまま市街地まで出て、2時間以…

雨上がりの勝盛公園 with ザック

今日はうっすら降雨。ひどい雨じゃないけれど、お外で遊べるほどでもない感じ。午前中は室内で遊ぼう! ザックはクッションを1つ退治して、うたたねしたよ。 気がついたらもう午後4時過ぎ!!お外を見たら雨も上がっているみたい! 「さぁ、こんどこそ散歩…

お出迎えスタンバイ

今日のザックは、ニッコニコでトレーニングから帰ってきて、あまりにもニコニコだったもんでよっぽど楽しかったんだな。 その後のお散歩もずっとニッコニコでした。ところで、夜にオットから帰るコールがあって、電話を切ったらザックがいません。あら、いつ…

今週末はこんな感じ。

昨日は、オットがお気に入りの笠城公園へ。 心臓破りの階段トレーニング。一回でキツい。 そして、体調は下り坂。喉が痛いしリンパも腫れてしまいました。風邪ひいてしまったー。数日前にザックから布団をとられて寒かったのが原因だな。なので、夕方はオッ…

主婦は忙しいのだよ & 今日のザック

昨晩は、カイカイでよく眠れなかったザック。 だから、今日はトレーニングを午後からにしてもらったよ。それまでゆっくり寝てね。 午後、ザックがトレーニングに行っている間、 私は 車でかっ飛ばし、オットの実家へ。 そこで用事を済ませて、 ザックの馬肉…

スペシャルプレゼント

ザックは、昨日たくさん歩いたよ。 オットは 「今日はゆっくりさせた方がいいよ」 と言うし、 私もその方がいいかな?とも思うけど、朝からザックはバタバタしてるし、ベランダではワンワンと気持ちよく吠えまくるし… そんな訳でやっぱり来ました! ドッグラ…

すごい散歩 & 志麻さんご飯

今日の朝は、ご近所のワンちゃんと一緒にお散。とてもとてもお散歩好きなワンちゃん。 ザックもすごいけど、ザックの3倍くらいよく歩く可愛い小型犬 なんと、2時間30分もお散歩しました。たぶん10キロ近く歩いたよ。 お友達のワンちゃんは1日2回、1…

寂しかったザック & 味噌仕込み & レアチーズ

昨日、終日用事でザックを朝から夜までトレーナーさんに預けたんだけど、それを知らなかったザックは寂しかったみたい。 昨晩は、何度も自分のベッドを鼻で床に落とし、全然落ち着いて寝ようとしないし、ようやく寝たと思ったら、翌朝も不機嫌で朝ご飯を食べ…

キャシュレス生活

今日の空き時間はこの本読みました。 1年間のキャシュレス生活の挑戦記録なのですが、実行された2019年と違い、今はコロナ禍で不要不急の外出をしないという目的がある為、今の方がキャシュレス社会が進んでいると実感しています。 1番面白いなと感じたのは…

日曜日の肩乗りザック

オットはザックに甘々。他人からみたら私も甘々らしいのですが、オットはさらに甘い! 今日、朝起きたら可愛い父子がいました。 おやつの時間は、肩乗りザック。当たり前のように肩に乗せてきます。 よくばりだね。 「2人、ポーズして!」と言ったらこんな…

朝パン散歩

朝起きて、なんかイベントが欲しかったので、朝ごパンを食べに行きました。 ザックは、ワクワクしてますね。何かを期待してるね! はい、着きました。「石窯パン工房森のこぐま」です!テラスで食べさせてもらいました。 ザックさんは、玄米パンと馬肉のジャ…

ザックとショッピング

今日は、朝から持病のお薬とアレルギーのお薬をもらいに内科へ。 帰宅してまもなく、ザックの先生がお抱えに来てくれたので、ザックはそのまま夕方までいってらっしゃい〜でした。 帰ってきたザックは、疲れていたのでお散歩はなしね。そのかわりにお買い物…

レスラー ザック

朝は、お友達とレスリング 午後も別のお友達とレスリング 日に2回もレスリングできて、ザックは嬉しさ満点、食欲も満点 さすがにガッツリご飯食べさせないとなと思い、馬肉祭りのご飯を食べたよ。 夜はおとーさんとレスリング ザックはわざと負けたよね。 …

ひな祭り

今日はひな祭り。 女の子の日、私の日! 母からいただきました。手作りだって! でも、おかーさんは毎日ザック中心。 最近のザックは、大きなボールよりもキュンキュンと鳴る小さいボールが大好き。 ザックのお友達 お家はいつもこんな感じ また、おとーさん…

寒い火曜日

雨だなぁ、寒いなぁ、暇だなぁ そうだ!ザックの靴を買ってあげたいのでサイズ測ってみよう。 横が4.5cm 縦が5.5cmくらい この夏はザックの肉球を守るよ。 今日は朝は勝盛公園をお散歩。さすがに寒くて雨だったから人がいなかったよ。 お散歩後の車の中では…