ピクニック日記

日々の備忘録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの家 & 今日のザック

うちの家について、前々からちょっとヘンだなと思っていた事2つ 一つ目がトイレットペーパーホルダーが2つついてる事。 別に使い分けてないけど、つい手前ばかり使っちゃうの。 もう一つがリビングの壁に換気口も2つついてる事。しかもこんなに近くに。 …

雨の日

今日は雨だったのでとっておきのネズミのおもちゃを出してあげたら、テンションMAXで遊んでくれました。 夢中で遊んでくれるのは嬉しいけど、絶対に私に見えるところでアピールしながら遊ぶので、見届けてあげないといけません。 「すごいねー、よかったねー…

ザックと日曜日

最近は雨予報が外れてばかりです。今日も雨を期待したのに全然降らないよ。ベランダ菜園にも少しはお水が欲しいな。 今日はおかーさんとザックは2人ですごしました。 オットはトレランのレース前なので1人で福智山に練習に行きましたのでザックを独り占めで…

恐竜のQちゃん

本日、COSTCOにて恐竜をお迎えしました。もちろんザックのお友達としてです。 恐竜のQちゃんと名付けました。 お家に入る時に、 ♪ダダダン、ダダダン、ダダダン ゴジラ登場の音楽でQちゃんも登場したよ! 「ザック、Qちゃんだよ。今日から家族だよ」 と言…

義父に付き添い

昨日は、義父の病院の付き添いでしたが、そのまま入院することになりました。 手術が失敗したわけではないのですが、術後、急に認知機能が落ちたので、原因を探ってもらうためです。 義父は朝から検査検査で大変でしたが、3時近くになって病室のベットでサン…

ベランダ野菜 育苗中とか

我が家のベランダの苗が成長中です。 今朝、オットがせっせとお世話していたら、トウモロコシの苗をザックがパクパク ザックが散歩中によく食べる草と同じ形状なんだよね。 オットは「ザック、ダメだよー」と言いつつ、目を細めて見守っちゃうのでおそらく我…

日常のザックとおかーさん

アイロンかけ中 可愛いなぁ。 最近、こういう些細な日常をきちんと記憶しておきたいなぁと感じます。 アイロンかけしている間のザックは寝息が可愛らしくて、ときおり、尻尾がぴくぴく動いて、きっといい夢見ているんじゃないかな? そして、起きたら 「おか…

ザックを独り占め

おかーさんの朝ごはんは手作りパンでサンドイッチ 午前の散歩は勝盛公園で地球の平和を守る戦いが! ガメラvsザック 「こいっ!決闘だ!!」 お家では、おかーさんがスイカの摘芯に挑戦! 「どうかどうか天の神様、おかーさんにスイカを授けてください!」 …

今日の出来事

今日は朝6時過ぎから小1時間程のお散歩で午前の散歩は終了したのですが、ザックがそんなに短い散歩じゃものたりないよと言ってずっと落ち着かない時間を過ごしました。 私は空いた時間にお昼に食べるパンを焼いて、あとは部屋の片付けと模様替えをしました。…

ザックの受難

私の監督不行き届きなのですが、昨日のBBQで人間の食べるモノをよそ様からいただき食べてしまったザックは、昨晩カユカユが止まらず、どうやらアレルギーが出てしまった模様。 夜中、幾度かブラッシングをして、なだめながら寝てもらいました。 そして、今日…

ご近所BBQ

今日はオットがお世話になっているランニングクラブの方のお宅のBBQにお呼ばれしました。 私とザックも一緒にお邪魔して楽しい午後を過ごしました。 ザックはみんなからチヤホヤされてよかったね。 気兼ねなくBBQできる敷地って羨ましいなぁ。 ザックちゃん…

今日もハンターザック

朝はザックの散歩中に動物病院に寄り道して爪切りと肛門腺絞りをしてもらい体重測定もしたよ。 体重は8.8kgでした。少しだけ体重は落とした方がいいらしいので8.5kgを目指します。 午後は私が美容院へ。 私は日頃目にしない美容雑誌を読み、人からシャンプー…

おニューの首輪

ザックをたくさん守ってくれた首輪、ありがとう! 今日から新しいやつです。 どう?似合う? ザックはもともとイギリスの犬だもんねー!ユニオンジャックが似合うよね!

今日の出来事

今日、換気扇のフィルターを掃除してカバーを新しくしている時、四隅を押さえる磁石をひとつ落としました。 そしたら、下にたまたま置いてあった鍋の蓋の上に落ちてこの有様。 いきなり鍋の蓋が砕け散ってびっくりです。 もう、ベタベタの換気扇を掃除した後…

オット、ナイスプレー!

本日はオットが午後休だったので、2人で「楠カフェ」で古民家ランチを食べました。 なんでもない日にお外でご飯を食べられるなんて嬉しい限りです。 午後からオットはお出かけしたのですが、夕方、ザックのお土産を買って帰ってきてくれました。シャカシャ…

バケット2本 & 今日のザック

本日、久しぶりにバケット焼きました。 朝に材料を捏ねて、発酵させている間にお散だよ。 お散歩は公園を2時間ずっと亀探しでした。 「見つからなかったよ!ざんねーん!」 帰ってきたらちょうど良い具合に2倍になってました。成形して二時発酵させてはい!…

野いちご好き

昨晩寝る前にザックと目があったよ。大御所感が出てる気がするのは私だけかな? 一等地で寝てらっしゃる そして、朝の散歩は野いちご摘も一緒にしたよ。 せっせと摘むオット。昨年野いちご摘みに目覚めてしまい、見つけるとせっせと摘んでいます。 普通の人…

義父母の付き添い

今日は朝から義父母の付き添いで病院へ。 ここのところめっきり弱ってしまった義父。なんとか良くなるように願っていますが、なかなかおもわしくなく、こういう時に病院の先生の偉大さを痛感します。 帰り際に先生が一言「大丈夫ですよ」と言ってくれたので…

今日のザック

今日は朝からしっかりと雨。 昨日の疲れもあるしゆっくり寝ようよ。ザックって知っていたけど鳩胸なんだよね。 おかーさんとのぶつかり稽古の成果がでてるよね。 おかーさんは今日シナモンロールを焼いたのでお昼に食べます! 雨だったけどちゃんと公園でお…

ザックのお出迎え

色々記したいことはあるけれど、今日の記録はコレかな。 これまでのザックはオットから帰るコールがあると玄関で待っていたのですが、最近は外で待つようになりました。 「1番最初におかえりを言うのはボクです」 「あ、帰ってきたよ、おかーさん」 「1番最…

普通の日でした。

新緑が気持ちいい季節です。 毎朝、窓を開けるとひんやりとした空気が入ってきてとても気持ちがよくて海外旅行に来たような気持ちになります。 朝はザックといつもの散歩 今日は木に登ってみました。 クロちゃんとも戯れました。 お家に帰ると、とうとう最も…

私も母ですから

昨日は母の日。 私も一応周りから「ザックのママ」と呼ばれています。 なので自分のために母の日のプレゼントを買いました。 マッサージ棒とコロコロ ある意味ザックからのプレゼントです 特にコロコロは適度な重さで腕やら脚やらの上でコロコロすると気持ち…

母の日と海遊び

本日は母の日です。 2人の母に会いに実家へ。 それぞれに日頃の感謝を込めてご挨拶。 「いつも元気でいてくれてありがとう」だね! 挨拶後は、ザックのために海に行くのだ! 芦屋の海 オットが投げたおもちゃを取りに行くのだ! ひたすら泳いでくわえて持っ…

わかりやすい男子達

昨日のこと 「ザックちゃん、お山に行かない?」 と誘って尺岳の登口へ。 歩く事10分、うんちをぷりぷり済ませたザックは急に止まって 「ボクは疲れていますのでもう歩きません」 と言い出しました。 たしかに前日、ドッグランで動画を10倍速で見ているかの…

免許更新と今日のザック

本日ようやく免許の更新へ行きました。ずっと先延ばしにしていたのでホッとしてます。 甘えっ子ザックをお家に置いて外出するのが大変なのでこのミッションを終える事ができて良かった! 夕方はドッグランへGo! たくさん遊んでプールにも入ってずぶ濡れです…

広島旅

昨日は朝5時に起きて身支度を素早く済ませたらザックもオットも寝ているので起こさないようにそぉぉっと出発しました。 姉と姪と待ち合わせして広島へ日帰り旅なのです。びっくりするくらいの早めの行動のおかげで8時30分には広島の原爆資料館にスムーズに…

養蜂箱のその後 & 果樹園遊び

父が果樹園に養蜂箱を置いたと言うことで、見に行きました。 運が良ければこの春の分峰に間に合うかもしれないらしく、父は自らひとつネットで購入して合わせて2つで分峰の可能性を高めることにしたようです。 いい感じに設置してありました。 あとは待つだ…

お疲れ様のザック

ザックちゃん、朝は亀さんにちょっかいだして嫌がられました。 どうやら昨日の疲れが残ってるみたいで、本日のザックは全体的にゆっくりしていました。清々しい気候だからゆっくりお昼寝してね。 でもね、疲れていても晩御飯はおとーさんよりも先にスタンバ…

おはようザック & モートン病かも

朝ね、目を開けたらね、可愛い映像が目に飛び込んできました。 どんだけ可愛いんだ あ、起きた 「おはよう ザック」 ちなみにオットは、ザックの布団の中でイビキかいてました。 それはそうと、 昨年から足裏が痛い痛いと言ってたのですが、その時はネットで…