ピクニック日記

日々の備忘録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリードで車中泊の準備…できるかな?

来月、愛媛マラソンにオットが参加するのですが、甘えっ子のオットが応援に来て欲しいというもんだから、ザックをつれて車でいこうと考えているのですが、問題は2月だということ。 日本で1番寒い季節にオットと私と犬で車の中で夜眠るって可能なのかな? オ…

「八月の御所グラウンド」を読むぞ!

今日、明日は大雪予報! こんな日はこれしかない!! 今日の夕方、買いに走りました。 明日はこの本でゆっくり読書だな! 今日も激寒かったけれど、朝夕ちゃんとお散歩したよ!寒くてもザックはへっちゃらみたい お散歩に行った公園には、寒かったのにちゃん…

ストーンアート?の亀

相変わらず甘えっ子ザックは私がお布団に入るまで寝ないので、寝不足さん。私の睡眠時間が大体6、7時間なので、必然的にザックも同じくらい。犬なのにありえん・・・・ということで、今日は雨なのでしっかり眠ってもらいたいと思って、一人で遠出しようと…

大人になったワタクシ

今日は、深夜から降り出した雨の音で目が覚めました。 ここ最近の週末はゴルフの練習と義父母のサポートと愛犬ザックの相手で終わります。 突然だけど、ここ最近私が大人になったなと思うことがありまして、 ワタクシ、オットがいちいち、言ってくることを聞…

老後について【新NISAと「家事か地獄か」を読んだ件】&今日のザック

ザックちゃん、今日は朝から雨ですのでさつまいもと米粉のクッキーを焼いてあげました。今日これで1日は乗り切ろうね! さて、ここ最近、私は遅ればせながら新NISAの勉強をしています。ぼんやりと新NISAに取り組んだほうがいいんだろうなとは思っていたので…

今年の目標

1月2日は母方の実家へ年始の挨拶へ行き、飲んだくれの叔父たちの陽気な会話に参加しました。1月3日は魚屋別館で父の喜寿のパーティをしました。4家族が集まり総勢12人の大所帯でしたが、料理も景色も素晴らしく、父も母も喜んでくれました。特に母は自宅…

あけましておめでとうございます

新潟で大地震が起きて、おめでとうどころではなくなってしまいましたが、我が家は無事に年越しができました。しかし、まだ初詣にはいけておらず、朝晩散歩をして、日中は夫の実家で行くという通常運転の日常!去年は絵を描きたいという目標を掲げていました…