ピクニック日記

日々の備忘録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の買い物 ザックのハーネスと靴

今日は雨なので山にも行けない。 ドッグランにも行けない。 そうだ! こんな日は買い物に行こう! と、いうことでオットとモンベルに行きました。 今日は、ザックも一緒に行かないとね!ザックのモノを買うからね。 はい、これが必要だったのです。 犬用キャ…

リンゴ大好きザックさん

今日、何したっけ? 思い出せない… あっという間だよー とりあえず夜にリンゴ食べたらザックがカツアゲに来た! おかーさん もしかしてそれリンゴ? ちょーだいー!! うー すこーしだけね。 はいっ パックンちょ まだまだチョーダイ もーないよ ね、もーな…

ザックの体内時計

今日は、バイトに行ってきたよ! 帰宅が遅くなりそうだったので、念のためザックを夫の実家に預けてきました。 幸いにもそんなに遅くならなかったけど、お利口さんにお留守番したのでご褒美にドッグランに行ったよ! 黄昏の激寒ドッグランだったのですが、ザ…

花粉飛んでるね & ザックのレインコート

昨日ね、こんな素敵なところに行ってきたのですよ。 ラピュタファームという果樹園レストランです。 福岡に引っ越す前から義母から私が好きそうなところだよと聞いていたのですが、ようやく行ってみました。 肉も魚もないお野菜のレストランです。 ザックを…

黒川温泉、ええなぁ 

はい、癒されまくりました 昨日は黒川温泉で朝から2つの風呂に入ってから朝ご飯 朝日を浴びてる川面は美しいし、自分で作らない朝ごはんはめっちゃ美味しい♫ ええなぁ、こんな優雅な朝は滅多にないよ。 特にザックさんと家族になってからは毎日マッハに時間…

黒川温泉

く、く、く、く、黒川温泉! 中居くんのジャニーズ退所のニュースが気になって仕方なかったけど、私は癒されなければならないのだ! 疲れているのだ! やまびこ旅館で一泊なのだ! 素敵なお宿で、看板犬のウメちゃんがお出迎えしてくれました。 ウメちゃん、…

韓国旅行はお預け

姉と明日から韓国に旅行に行く予定だったのですが、急に今日、韓国でもコロナの感染者が爆発的に増えたとの報道が入り、キャンセルとなりました。 もちろん、前日キャンセルなので返金はありませんが、こればかりは致し方ないですね。 全然喜ばしいことでは…

キッチンツールかけ & 今日のザック

今日は自分の中で大発見をしました! これまで、調理器具と食器を同じ場所に収納していたのですが、これらは別々の目的で使うものなので、別に収納すべきだと気が付いたのです。とりあえず、ユーテンシルを欲しい時にすぐ使えるようにフックを作りました。ベ…

雪だー!

ザック、雪だよー 2cmくらい積もったかな? はじめての雪!! ザックは不思議そう。私が雪を見せたらパクパク食べちゃう。いやいや、ご飯じゃないよ! この日からトレーナーさんから受けた指導通りに散歩させるように心がけましたが、いやー、疲れるー。子…

お散歩トレーニングの日

今日は、トレーナーさんから私がザックと散歩している様子をチェックしてもらって指導してもらいました! 押し並べて言われたことは、終始ザックの言うことを聞きすぎると言うこと。もっと飼い主主導でいいそう。【今日のお約束】①私が玄関扉を開けるときは…

北九州マラソンの応援に行ってきました!

今日は100%の雨の中、北九州マラソンの応援にザックと行ってきました! スタート前も雨だよー ランナーは、走り出す前から皆さん濡れていて寒そうだけど、同時に楽しそうでもあるなぁ 30キロ地点もまだ雨だよー 北九州マラソンの応援ははじめてだったので 勝…

北九州マラソンの準備の日

ザックちゃん、ダメダメ おとーさんは明日の北九州マラソンの準備してるんだよ。 甘えん坊だねー 明日はどの帽子を被るの? 明日はランTもキャップも愛媛尽くしでいくんだって。目立つといいね! ザックは今日、トラに会ったよ。怖くて近寄れなかったよね。 …

ザックと私、アレルギー対策 & バレンタインデー

今日は暖かくて、ヒートテック着ていた自分を恨んだくらい。車の中は20度でした。 お陰で花粉が飛ぶ飛ぶ!私は目も鼻も喉もやられて、すっかり参ってしまいました。 油断したー!!ネトル茶飲まなきゃ!! そして、ザックも今日、病院に行ったら食物アレルギ…

みかんの世界

じゃじゃじゃーん!! 目眩がする蜜柑色! しかも、堀江オレンジ村! そんな村があったのですか?!どこでしょう? 知らない事がたくさん!奥深いみかんの世界 今日は、暑い一日でした。窓を開け放しても寒くなーい。ザックさんは、ベランダの日陰を探して休…

雨の日のお家遊び

今日は、しっかりとした雨の1日でした。 昨日、嘔吐して若干弱っている(?)ザックをおいて外出する事に不安がありましたが、自宅で静かにしてもらおうという事でバイトに行きました。 夕方は、遊びたくてウズウズしていたザックを公園へ連れて行きました…

ザック、救急病院へ

朝、いつもの様に散歩に出たら、オットが 「いい道があるよ、僕が前に走った道を散歩する?」 と言うので、そのプランにのったら、それはそれは長い長い散歩になりました。 2時間30分… もはやハイキング! 早朝こんな道を歩いたり、 日本昔話の様なこんな…

ザックのトレーニングとドッグフード

ザックは、今日もトレーニング!11回目だよ! 朝の散歩は、ゲートボールを見学したね。 昨日、お友達からお利口さんだと沢山褒めてもらったから、自信満々のお顔になったよ! ね、今日も可愛いね。スリッパカジカジしたけどね。 さて、ザックちゃんは今月末…

お付き合いくださりありがとう🌸

受験生にとってこの数週間はとても緊張感があるものだろうなぁ。ほっこりと桜が咲くイメージがします。 今日は、香川の宇多津に住んでいた時に仲良くしてくれた友人が小倉に来ると言うことで、嬉々としてザックを連れて会いに行きました! 友人は、ザックを…

姪とザック

今日は朝から夜まで6才と3才の姪っ子2人と9ヶ月のザックと過ごしました。 子供と動物という癒し爆発の1日でしたが、ちびっこの声とテンションにザックが刺激を受けて、一日中キャウキャウ鳴き続けてパニック状態でした。す、すごかった、ザック。 おか…

今日のザック & ボクの毎日

ここ最近、夜中ずっと体を掻きまくっていてよく眠れていなかったザックは、 昨日からアレルギーと皮膚炎のお薬を飲みだして、昨晩、それはそれはグッスリ寝たようです。りんごでカモフラージュして食べてもらいます おかげで今朝、ものすごくスッキリ起きて…

ザック、10回目のトレーニングの日と病院の日

ボク、今日ほめられたの。トレーナーの先生が、ザック良い調子!!ってとってもほめてくれたの。 ボクはおやつがもらえるからお座りしたんじゃないよ、きちんと合図がわかっているんだ!でも、今はおやつをおねだりする時間なんだよ。おかーさんは、きっとく…

寒い寒い1日 & 今日のザック

今日は寒かった(T . T) 私の足はしもやけができてます。しもやけなんていつ以来か覚えてないくらい。 それだけ、ここは寒〜い!! 寒〜い!! 瀬戸内が恋しい。今治が恋しい。 床はザックの脚も考えてぶ厚いクッションマットを敷いているのに寒いってどうい…

平日ドッグラン

今日の昼下がりのこと ザックさんは、スヤスヤ眠っていたのだけどムクッと起き出し、お出かけしたいと玄関で待機してました。 そうですか、いかれますか? では、サプライズで平日ドッグランにしてあげましょう。 まさかドッグランに行くとは思わなかったザ…

小林聡美に癒されるの

ここ最近Netflixのコンテンツに興味あるものが少なくなったのでamazonプライムに移行しました。 先週は1週間でこれだけ観ました。小林聡美Weekです(*'ω'*) パンとスープとネコ日和は初めて観ましたが、それ以外は何度か観たことがあるものたち。 転居後の新…

お疲れの男子2人

昨日、色々盛り沢山だったのでお疲れかな? 朝から日向ぼっこ 洗濯物干してる私の側でお地蔵さんみたいに座ってるの。 オットの膝上でも眠眠い 午後からオットとランニングに行こうとしたら、途端にザックのテンションがあがっちゃって一緒に行く行くといっ…

ザック大活躍!!

今日はたーくさん色んな事がありました。 ザックが、迷子のわんちゃんを見つけたのです。 それは夕方の事。 遡って、今日は朝から直方市の河川敷でお散歩してね、 そこでザックは、新しいお友達が出来ました。超絶お利口なラブラドールの女の子 そのまま、ド…