ピクニック日記

日々の備忘録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日の労働

昨日は、義父の病院の付き添い。義母は今、足腰が不調なので無理は禁物なのです。私なりにサポートして、無事に諸々終えることができました。次回からはもう少し実家近くの病院に転院して、移動の負担を減らすことにしました。 そして、今日は午後からバイト…

うちのコ記念日丸4年&ドネルケバブと豆花

今日は、ザックが我が家に来て丸4年!4年前から我が家の生活は一変しました。小さい頃から暴れん坊! 今日も公園でザックは亀を見つけて半狂乱になって吠えまくり、噛みつきまくり、もう慣れっこですが、「あーぁ、このコはこのまま狂い死ぬのではないだろ…

宝くじ & 今治タオル

今日はサマージャンボ宝くじを買いつつ、昨年のサマージャンボの換金をしました。一年前に当落を確認してからずっと換金せずに自宅に保管していたのです。去年も30枚購入したので300円が当たってると思って換金をお願いしたら、なんと、600円当たってい…

霧島えびの高原エクストリームトレイルの応援 with ザック②

さて、前回の続きです。えびの高原エクストリームトレイルには初めて参加したのですが、今回の参加は私はあまり賛成できないと思っていました。なぜかというと、以前オットは広島県の恐羅漢トレイルに参加した際、暑さで熱中症になってリアイアした経験があ…

霧島えびの高原エクストリームトレイルの応援 with ザック①

昨日は、オットが「霧島えびの高原エクストリームトレイル」という長い名前の大会に出場したので、応援とサポートで帯同しました。 私は初めての宮崎だったので、どんなところか興味津々でした。トレイルの会場まで、自宅から車で3時間半でかかりましたが、…

今年も足爪周囲炎

2年前から夏に足爪の周囲に小さな水疱がたくさんできるようになって、去年は10月過ぎても治らなくて辛い生活をしたので、今年はそんな事がないように、3月から毎日、朝晩殺菌して清潔な靴下を履いてと、心掛けていたのに昨日から足指に違和感とかゆみが出て…

さようなら、デスクトップPC

とうとう長年使い続けたPC『TOSHIBA REGZA』を廃棄しました。近所にあるPC DEPTに持ち込んで廃棄をお願いしました。申込書にサインして料金6500円支払ったらおしまいです。あまりにも簡単な手続きだったので拍子抜けしました。しかし、これからはmacbook air…

胃カメラ & あさんぽ

今日、かかりつけ医で胃と十二指腸を診ていただきました。ここ2ヶ月以上胃痛、腹痛に悩まされたいたのでようやく診てもらえてホッとしました。 胃弱なので、心配事があるとすぐに胃にきます。 朝は4時30分に起きて、車で公園まで行き、ザックとお散歩しまし…

22回目の結婚記念日 & 毎日の食事 & 今日のザック

そういえば、7月7日は私達の結婚記念日でした。2001年に結婚したので、22年前のことです。オットが帰宅時に可愛いお花のアレンジメントをプレゼントしてくれました。何年経ってもお花をプレゼントされるのは嬉しいですが、きっと後から家計のカードで請求…

紫陽花 & 今日のザック

枯れかけた株を拾ってきて3年目かな? ようやく今年咲きました!ばんざーい! どんな色の花が咲くのか楽しみにしていたのですが想像より100倍も可愛い色の花が咲きました! 赤でも青でもないオーロラ色の紫陽花。なんて素敵なのでしょう。 今日も大雨、豪雨…

えいやっ!

今日は大雨の中、昔の職場の上司と姉が遊びに来てくれました。 桂川の「ビストロ松の樹」で食事して雑貨屋さん巡りしたり、カフェでお茶したりと楽しく過ごしました。 独身時代からお世話になっている方で、お元気かな?と時折思い出してはいたのですが、15…

とんだ災難にあった件

毎日毎日色々な事がありますね。 今日はメンタル的にも物理的にも大変疲れる事がありました。私のクレジットカードが不正決済されており、多額の請求がきたのです。 数日前から異変を感じていたのでクレジットカード会社に問い合わせてカードを止めてもらっ…