ピクニック日記

日々の備忘録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊王ザック &亀の噛み跡

今日のザックは溢れるエネルギーでソフトボールと、サッカーボールと浮き輪を破壊しまくりました。 サッカーボールは、使い込んでいたものではあるのだけどあっという間に無惨な姿に。 自慢げに分解されたボールを見せに来ました 続いて、ザックが道で拾った…

ほぼデジャヴな日常 : 亀と川遊び

いつもの事ですが振り返れば今日も相変わらずザックはエネルギッシュな1日を過ごしました。 まず、朝は公園をお散歩中、亀に挑み亀に噛まれまして流血しました。 焦るというより「またか‥‥」という気持ちが先に立ち、その後、ザックのお口を検査しても傷跡…

今日のザック

こらこらザックさん、灼熱のベランダで日向ぼっこはほどほどにして下さい。 今日の午後、何故かベランダに座り続けるザック‥‥?なぜ?日光で消毒? 本日もベランダの植物が焦げそうなくらい危険な暑さでした。 思わず植木鉢をプールに入れたら、イキイキしだ…

寝てる時が最高に可愛い件

朝から、闘犬ならぬ闘亀。 何故かザックの行くところに亀がいるんだよなぁ。ザックは、ガウガウ状態で、早々にヘトヘト。 日が高く昇る前に、お疲れ様状態。 おかーさんは、朝からザックを制止して、亀さんは池に返しました。 おかげさまで、お昼までガッツ…

2年前の今日、家族になりました。

ザックと家族になって今日で丸2年になりました! オット不在なので私とザックでお祝いします。 可愛い悪魔の2年前 今現在 かしこく可愛い、やんちゃ、わがまま、シュール、甘えん坊、、、盛りだくさんラベリングされてます。 サマーカットしてます。お祭り…

水を得たザック

朝の散歩で爽やかウォーキングをしなかったザックは、家に帰ると「遊んで」攻撃。自分が歩かなかったくせに!! 仕方ない、今から川で遊ぶのだ! という事で、川遊びに出かけました。私もしっかり水着を着ていたのでたくさん泳いだよ。おそらく500メートルは…

ザックと早朝散歩

今日は4時30分に起きだし、筑豊緑地で早朝散歩。 着いたら、既に多くの人がお散歩しており、ザックのお友達にも沢山会いました。 みんなすごいなぁ。 12歳の柴犬のお母さんと立ち話したら、12年間ずっと朝は5時からお散歩なんだって! それを聞いて、私も覚…

1番いいところ

今日はザックとのんびり過ごしました。 私はオリンピック観ながらお昼寝。 ザックは1番いいところでお昼寝。 エアコンの前、扇風機の風も当たる冷感シーツの上! わかってるなぁ。。 夜は冷蔵庫の残り物でお好み焼き。 冷蔵庫からビールを取り出して戻ってき…

オリンピックが始まるよー

いよいよ今日、オリンピックが開幕します! 楽しみだね! 今日、ザックは一足先に、ワンワン競泳〜短足の部〜に出場しました。 短足ながら無事にゴールできました。この夏が終わる頃には、もう少し距離を伸ばすぞ! そして、今日は姉と一緒でテンション高い…

朝早くから夕方まで

今日は朝4時30分に起きて、5時過ぎには公園へ。 朝焼けの色が言葉にならない美しさ。 しっかり遊んで朝8時にはもうこんな感じ。 朝早いといいね!ご飯もゆっくり食べれるし。 夕方はまたおなじみのドッグランで遊んだ後、ザックはお家の敷地内の広場でまっ…

ザックと2人ライフ

オットが絶賛出張中てす。 こんなに長い間、ザックと2人きりなのは初めて。 ザックがいると言っても人間じゃないから、きっとおうちは汚れないし、お金もそんなに遣わないだろうと思っていたら、 あらま、ビックリ。 お金はちゃんと遣うし、おうちもちゃんと…

マンダリンブラザーズの夏服

最近草むらに入っては草負けして湿疹ばかりできてしまうザック。 今日からはこれが相棒だ! マンダリンブラザーズのクールストレッチスーツ! 短足ザックが着ても動きやすいよ! ほーらほーら 熱中症対策にも良さそうだし、良かった! 首に保冷剤まで入れら…

水遊び & IKEA

朝起きたら7時! ちーん… やっちまったもう、お外は暑い☀️ 仕方ない…少しだけ公園でお散歩して、後はプールで遊びましょう。 ザックはニコニコ笑顔。お水遊びは最高だよね? ここ最近、暑さが続き、ザックはトーンダウンでバテてしまってます。 じゃあ、今…

朝採り野菜 & 今日のザック

朝採り野菜が毎日できるよ! ザックちゃん、夏の恵みだよ! 「どうやって食べるのー?」 「おかーさんが、カレーにしてたべるよー」 「ボクにもちょうだい」 「ザックは無理だなぁ」 さて、今日も朝からお参りして、 お昼はちゃんとお昼寝して、 夕方はお友…

ほんとはもう要らないかもしれない & 今日のザック

現在、部屋を片付けています。 私は、死蔵品を作らず、全てが意味のあるもので生活する事を理想としています。 でも、そのうち使うかも?というものは必ずあって、その「そのうち」が明日なのか、一年後なのかが分からないのが困ったところです。 今は、ザッ…

ママ業あれこれ

ザックが我が家に来てから、私は新たに「ザックのママ」というお名前ができて、現在の生活はそれが通り名です。 今日は朝5時から散歩に出かけたの。早い早い散歩。なぜなら、昨晩はザックが草負けして体に痒みがとまらず眠れなかったのです。 ザックちゃん…

スコール

とにかく、とにかく暑い シーツやらを沢山洗濯したけれどあっという間に乾きました。乾燥機並みの暑さ! しかし、積乱雲が発達して、午後ほどなくして、稲妻⚡️が光り、雷鳴が轟きました。 ザックは、何が起こったか分からないまま、ゴロゴロ鳴るお空に吠えま…

梅雨明けしたよ!川遊びしよう!

梅雨明けしました! 昨日は用事で昼間外出してずっとザックをお留守番させていたので、夕方は、ザック孝行で川へ遊びに連れて行きました。 ちゃんとレスキューウェアを着せたし、私も水着を着て行ったので楽しく遊べたよ。 深いところはまだ怖くて行けないザ…

驚き、コンテナ!

一時期の詰め替えブームが過ぎ去り、沢山のストック食材、調味料を後使い切り、こんなにコンテナが余りました。 驚きの数です。 容器の数と収納場所のスペースが釣り合っておらず、しかも、沢山買い込む生活になっていたため、頭も混乱でした。 断捨離という…

フラットボード作成

今日は、ザックの脚関節を守る為、車の助手席にフラットボードなるものを作りました。 買うと1万円ちかくかかるのです。 余っているフロアマットを車の助手席とその前の空間のサイズにカット それだけでは強度が足りなかったのでホームセンターの端材コーナ…

犬としては100点のザック

朝、公園にお散歩に行ったら、ばったり亀に遭遇。 https://streamable.com/8wlj19 なんとか亀を抱えて池に返しましたが、その間、ザックはもう目が血走って、口から泡を撒き散らし、狂ったように鳴き続け、本当に通報される勢いでした。 テリアの本能の前に…

海水浴、今日もザックと一緒

昨日は、ザックと姉と海に行って今年初の海水浴。 ザックはたくさん泳いだよ! 上手だったので動画に納めたかったのですが、サポートに必死で写真どころではなかったのが残念。 お陰で昨日は夜8時に就寝。ザックと二人で爆睡しました。 今日もザックとお散歩…

今日はモスの日 & 今日のザック

今日の晩ご飯… モスバーガーにしちゃった。。 ザックが 「どこかに連れて行って」 と目をキラキラさせているのですが、行くところなくて、つい、モスバーガーのドライブスルーに行っちゃいました。 久しぶりのモスバーガー美味しいなぁ。今晩はモスとビール…

青の首輪のザック

ザックが7ヶ月から使ってきた首輪を新しくしました。 ザックには赤が似合うと思っていたけど、青も似合うよ! 今日は雨上がりに公園へ。久しぶりにすべり台に一緒に乗りました。 ザックは大喜び♫ 何度も何度もおねだりされて、ちびっ子から注目されたよ。 …

結婚20年ですが…

今日は結婚20周年! 20年前は梅雨時期にもかかわらず快晴だったなぁ。 前々から20周年は大きな節目だから何かしようと思っていたけれど、 オットは出張、 世の中はコロナ、 ザックはやんちゃ、 という訳で、滞りなく夜は1人でカレー食べてビール飲んで終…

可愛いザック & 私のご飯

さて、今日のザックさん、昼下がりのおやすみタイム。寝姿があまりに可愛くてじっと見てしまいました。 ふぅ、静かなザックは可愛いなぁ オットは出張中なのでご飯は適当ですが、それでも冷蔵庫の食材を完食している途中なのでそれなりに作ります。 昼はサイ…

ザックと一緒 & 断捨離

梅雨のムシムシの昼下がり ザックと一緒にうたた寝 こんなこと滅多にない、、甘えっ子 可愛すぎる さて、オットが長期出張の為、冷蔵庫の食材をまとめて圧力鍋にかけて、スープをたっぷりと仕込みました。 毎日、このスープに肉か魚かを選んで食べることにし…

今日のザックとトウモロコシ

朝、お散歩していたらザックがボールを見つけてしまい、テンション↑↑↑ 2人でサッカーしたよ。 ザックはキーパーとしては一流だったね。 今日は、ベランダ菜園のトウモロコシを収穫するのだ! 「とったどー!」 おとーさんが育てたトウモロコシをおかーさんが…

パトロールザック

今朝のベランダ栽培の収穫物 ささやかですが嬉しいです。 ブルーベリーはヨーグルトに。 さて、朝の散歩中 地球外生命体発見! 地球の安全はボクが守る!! 「あぁっ!またもや外来生物が!」 出会ってしまいましたね、ザックさん。 ことあと、池に帰った亀…

おとーさんをまつ

夜7時30分 食後のおやつは鹿のあばら骨でした。 もう歯磨きも耳掃除も終わりました。 体もちゃんと拭きました。 あとは、おとーさんの帰りを待ちます。 玄関が開くのを暗闇で待ってますが、おとーさんは帰ってきません。 そうです。おとーさんは出張です。 …