ピクニック日記

日々の備忘録

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛すぎるザックのキーホルダーとシクラメン

今日も寒かったね。クリスマスにとっても素敵なプレゼントが二つ送られて来ました! 最初は、インスタでとっても素敵な刺繍をしてくださる作家さんがいて、今年の初めにオーダーしていたのですが、大人気でほぼ一年待ちで作って頂きました。 本当に可愛い。…

ゴルフクラブ&フライングクリスマス

今日も寒くて、見ると気温がマイナス! こりゃ寒いはず しかし、午前中はゴルフレッスンへ行ってしっかり練習してきました。今までレッスン教室からクラブをお借りしていたのですが、今日からは違います! なんとなんと、ひと足先にサンタさんからゴルフクラ…

大雪の遊び

昨日は大雪で、一面真っ白でした。 ザックは大喜びでお庭でワンワン待ちゆく人を冷やかします。 そしたら…めっちゃテンション高く鳴き出したので覗いてみたら、ご近所のお友達がいましたよ。 「さぁ、ザック遊ぼう!」 と誘われたもんだから、ザックもお庭で…

クリスマスリース作り

もうすぐクリスマスだっていうのに殺風景な我が家。 この数年間、ザックに手がかかりすぎて余裕がない生活だったのだけど、今年の冬はちょっと余裕が出てきたよ。 という事で、なにかしらクリスマスっぽい演出をしたいと思い、ここ2週間ほど、散歩中に蔦を…

便利なのか不便なのか

今朝、ようやくふるさと納税を済ませました。今年は10月から返礼品のレベルが下がるので、するなら9月末日までにすべきだという情報は知っていたのですが、なにぶん心の余裕がなく今日まで先延ばしにしていました。昨年に引き続き、新潟の玄米をメインに、う…

鶏胸肉ジャーキー

姪っ子の誕生日が控えているので、今年のプレゼントは何にしよかな?と考えて、常に体作りに励んでいるので鶏むねジャーキーを作ってあげることにしました。鶏むね4枚を薄くスライスして、2種類のタレに漬け込みました。一つがエリストールとアゴだしの麺…

家計簿を見直した件

ここ数ヶ月の家計うまくやりくりできていないことがかなりのストレスで悪夢にうなされていたため、今日こそは逃げずに終日、家計簿と向き合いました。秋からの物価高に伴い、本当に物価がリアルに高くて買いたくないけれど生活はしないといけないし、かとい…