ピクニック日記

日々の備忘録

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おともだちが来たよ

今日は朝から大雨。雷がゴロゴロドーンドーンとなるたびに、怖くて抱っこ抱っことせがむザックさん。午後から小降りになってきたところの隙をぬってお散歩したけれど、結局雨に降られて私もザックも濡れて帰宅しました。そのまま雨の日にありがちな一日が過…

英語の参考書を捨ててみた

今日は、ザックの「おやつちょうだーい!」「遊んでー!」「かまってー!」の攻撃をかわすために、忙しいフリして、ザックに今日は無理そうだと思わせようと考え、本棚から本を出して整理してみました。ついでに要らない本も処分しようと、まずはすべての本…

「ザック、側溝のトンネルを潜り抜ける」の巻

今日は朝から「もう梅雨?」って言うくらい蒸し暑くて、ジトジトした雨が降り続きました。夕方には止んでくれたのでお散歩は行けたのですが、足元悪くてもザックはお構いなし!今日のザックは昨日までのザックとは違って、側溝のトンネルをくぐり抜けて、な…

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム

今日は東京ドームで開催されたオードリーのオールナイトニッポンのライブでした。 私はドームの抽選に外れたので自宅配信で参戦です!ドームに行けずにテンション下がり気味だったのですが、配信でも満足できる面白さでしたー♫ コンテンツなど色々著作権があ…

朝の散歩 & ザックのマイブーム

今朝は近所のダム湖の周りをお散歩したよ。 一周5キロなんだけど、ショートカットも迂回路もないので、ひとたび歩き出したら最後まで歩かないと元の場所に戻れないお散歩コース。おかげで90分かけて一万歩以上歩きました。 ルンルンで歩く男性陣 ところで愛…

ゴルフレッスン

今日は、久しぶりにゴルフのレッスンに行きました。ここ最近、体調不良とマラソン旅行でゴルフのことは後回しになっていたのですが、ようやく日常が戻ってきたので久しぶりの練習です。 そもそもは一人では真面目に練習しないオットのためにお付き合いのつも…

愛媛マラソン2024の応援に withザック

2月10日から2泊3日で愛媛に行ってきたよ! 5年ぶりに愛媛マラソンに出場するオットの応援が大義名分だけど、本当のところは久しぶりにお友達に会って美味しいもの食べて温泉に入りたい! そして、その願いは全て叶いました! 愛媛から福岡へ転勤したのが4…

愛媛に行くよ

ねぇ、ザックちゃん 明日愛媛に行くけど一緒に行こうね! ザックは覚えてるかなー? ザックが6ヶ月まで住んでいたんだよ。みんなに可愛がってもらったから今の可愛いザックがいるんだよ! さぁ、さぁ、たくさんのお土産を持って行こうね!たくさんザックの…

e-TAXの手伝いに

今日は、父から前々から頼まれていた確定申告の手伝いに実家まで赴きました。朝から寒くて小雨も降っていたので、ザックを家にお留守番させて私一人で行ったのですが、私の顔を見るなり父も母も「ザックは?」と言いまして、どうやら二人ともザックに会える…

インフルエンザに罹患したらホテルが決まった件

10日前にオットが会社でインフルエンザA型をもらってきて、発熱、休養をしていたのですが、その後私もうつって、布団の中で唸っていました。39度超えの発熱が続き、なかなか病院のお薬が効かずに、3日前からようやく起き上がれるようになって、今日から日常…