ピクニック日記

日々の備忘録

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂のショールーム見学へ

今日は、姉から頼まれてお風呂のショールームへ付き添いで行きました。姉の家のお風呂は随分前から痛んでおり、取り替えが必要な時期が来ていたのをほっておいたのですが、来月4月から商品、工賃全てが大幅に値上げがされると聞き、慌てて滑り込みで新しくす…

お財布を小さくしてみた

コロナ前は、お会計時に三つ折りの小さなお財布からお札を取り出すと、レジの人が迷惑そうに折り目を伸ばしてレジに入れていたので、段々申し訳なく感じるようになって、三つ折り財布を使わなくなっていました。 しかし、コロナ禍を経て、今はキャッシュレス…

春分の日

毎年この時期は、花粉症でほぼまともな日常生活は送れないのですが、今年は早々にスギ花粉のピークが過ぎてヒノキ花粉に移行したので、私の辛さピークも過ぎました。やったね! とはいえ、まだまだ辛い日々。避けて倒れぬ、花粉浴びながらのお散歩ライフです…

お家仕事と今日のザック

今日は冷凍庫の霜取りをしました。 これまで霜がつきまくって使いにくかったのを放置し続けて一年。ようやく重い腰を上げました。やってみると30分ほどであっさり霜は除去できたのですが、やはり霜取り機能が備わった冷凍庫を買うべきだったと今更ながらに後…

ザック、爆睡

ザックはテレビから聞こえる大勢の人の拍手や歓声、足音、ザワザワした音が苦手で、そんな音が聞こえると、気持ちが悪くなって、お外に逃げていってしまいます。オットはそんなことはお構いなしで大きなボリュームでサッカー見たりマラソン見たりして私を怒…

春に備えて&ポイ活

月曜日今日は何か建設的なことをしたかな?と振り返ったものの、相変わらずダイエットとは逆行した生活しているし、ザックに振り回されているし、家事育犬でお腹いっぱいの1日だったのですが、それでも春になったというだけで心ウキウキ弾みます。ベランダの…

鹿毛馬カフェに行ってみた週末

土曜日のこと 前々から行ってみたかった鹿毛馬カフェにオットとザックとで行ってきました。 ここはご飯が美味しいだけではなく、ワンコOKでドッグランまである、我が家にとって夢のような場所! ザックにはワンコ用のワッフルプレートを頼んであげたら美味し…

楽したいな

毎日毎日、朝晩合計4時間のお散歩。 家事する時間はあるけれど、疲れてしまってるので、本当に手抜きの毎日です。 そんな折、昨年していたふるさと納税の返礼品の冷凍ハンバーグが届きました!ああ、もう嬉しい。忘れていたから尚更嬉しい。手抜きできるー…