ピクニック日記

日々の備忘録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

合馬のたけのこ with 姪

今日は、ザックをオットに預けて朝から姪と合馬のたけのこを食べに行きました。 先に竹林公園を散歩してからランチ予定の「合馬茶屋」へ向ったのですが、既にかなりの人数が待っており、私たちは1時間近く待ってから食事にありつけました。 気持ちいい竹林…

ザック4歳、おかーさん49歳!

昨日はザックと私のお誕生日! ザック、4歳のお誕生日おめでとうー! 鹿肉ハンバーグとおからパンケーキタワーだよ! ザックちゃん、急に出てきた豪華なご飯にもう夢中誰もとらないのにハイスピードで食べちゃってあっという間になくなった!早すぎるw そし…

雨の日の私 & ザック

昨晩から降り始めた雨は止むことがなく、今日も終日降り続け、私とザックはお家の中と軒下でボール遊びして過ごしました。 ザックは最近、急にお行儀が悪くなって、ソファーの上からテーブルに上がって、私の食べている物を狙います。 「ザック、やめて」と…

関の山登山 with 姉&ザック

昨日は風が強く吹いていたけど、快晴で登山日和でした。 自然に浸りたいとの事でわざわざ我が家までやって来た姉と一緒にお山に登りました。 私とザックなら30分かからずに山頂だけど、お姉様と一緒という事でのんびり散歩登山でした。 山頂で自然満喫を喜ぶ…

いちご狩り

いちごだー!🍓 ザックちゃん、いちごが今年もできたよ! もぎたてー💕 あっという間にぱくりとされちゃったー。 初物、美味しかった?

大山、関の山登山 with 友達&ザック

1週間ぶりのブログです。 ここ最近、ザックに付き合って早々と寝ちゃって書きそびれていました。 それでなくとも、ここ最近は、祖母の49日があったり、従姉妹の結婚式があったり、姪が小学生一年生になったりと、周囲の変化でバタバタとしていたのです。 さ…

従姉妹の結婚式

今日は従姉妹の結婚式で博多まで行きました。 最後に結婚式に出たのは8年前だったので、手持ちの式服もサイズアップしてしまって全く入らないし、入ったとしても30代のパーティードレスをアラフィフの私が着ていいはずもなく、、どうしようかと考えて、一式…

土曜日の湖畔散歩& 朝ごはん

待ちに待った土曜日、今日は朝飯前にダム湖畔をお散歩です。一周は6km。 晴天なのは嬉しかったのですが、風が強くて冷たかったものだから、オットはダウンを着て散歩しました。 そして、5kmほど歩いた頃、ザックがもう歩かない宣言をしだして、オットに回…

今日のザック & 家計管理

はい、ザックちゃん、こっち向いてー! と、いう私のリクエストに応えてくれたザック。ありがとう。 今日は、今までおざなりにしてきた家計の見直しをようやくしました。老後の計画も立てたいと思いつつ何も手をつけないまま、オットが50歳を迎えたのでこの…

今日の備忘録

今日はお散歩終わって、今から絵を描こうと思ってテーブルについたら… 邪魔してくるコが登場。テーブルの上にドーンとのって 「何もしないで.僕を見て」アピール ザックちゃーん、邪魔好きねー ザックは、 「おかーさんを喜ばせるためにボクはやっているの…

散歩

今日、ザックが出会ったもの 春の鯉 動かない柴犬 極め付けはなんと、スッポン! 春は色々面白いものに会えるねぇ。

虎尾桜@福智山 with ザック

朝、福智山の虎尾桜を見に行こうと思いついて、速攻で準備して出かけました。到着したのは8時05分なのに、登り口の駐車場はあと2台を残すばかりで満車でした。 コロナを気にすることなくなった昨今、大人数のパーティーがあちらこちらにあって、みんな笑顔で…

のんびり土曜日

今日は、お散歩以外は小さな用事を片付けながらお家で過ごしました。 おかげで体が楽で、疲れを癒すことができました。大人になると何もしない日なんてないので、のんびり過ごせた今日のような日はとても貴重でした。 ベランダで風に吹かれながらトリミング…