ピクニック日記

日々の備忘録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の過ごし方

今日は直方イオンに気分転換の買い物に行って、ついでにザックをドッグランに連れて行きました。 私がドッグランに行っている間に、オットは喫茶店でコーヒー飲んでる…。 それにしても、オット、今朝は散歩してくれたけど、平日は全くお散歩してくれないし、…

生馬肉を食べるのだ🍖

今日でザックは、1歳と7ヶ月になりました。 今日もランランドッグラン ドッグランでお世話になっている犬飼の先輩達から、 「ザックは特別元気」 「ザックの走る姿が目に焼き付いて離れない」などと言ってもらったりします。 そんなザックだから、毎日小魚…

肘おきDIY & 今日のザック

DIYしたベンチソファーに肘掛けを追加しました。 ザックが、寝ている時に落ちてしまわないようにと思って作ったのですが、くつろいでくれるかな? 今日は、朝の散歩中にザックが公園のイチョウの落ち葉にハマって動けなくなりました。笑っちゃいました。 も…

爆笑ザック

ザック、ヤギだよ! 今日は、朝、直方のドッグランに行く前に河川敷で遊びました。 河川敷近くに住むヤギにもご挨拶。久しぶりに会うヤギさん達の威圧感がすごくてザックが後退りしてます。 ひとしきり遊んだらメインディッシュのドッグランへ。 遊ぶ遊ぶ は…

ストーブだしたよ。 & 今日のザック

朝起きたら結露で窓がびっしょりの季節になりました。 コタツがない我が家は、ストーブ出すだけで冬支度が完了です。 今日、キッチンから静かなリビングをそっと覗くと… 目が合いました。ザックさん、何か企んでるね? そうですか、そうでしたか。お芋さんで…

繕い事 & ザック、ドッグラン三昧

ザックさんが、オットのパーカーに噛み付いて穴があきまして、 捨てる前に繕ってみようかな、、と思い刺繍糸を取り出してみました。穴をあいた部分を刺繍などで可愛く修繕することをダーニングというそう。 うん、なんとなく出来た気がする。 本当はもっと可…

ジャックラッセルと出会う

今日は公園を散歩していたら、可愛いジャックラッセルテリアに会いました。 ザックよりも私が大喜び♫ やっぱりザックの仲間だと思ったら声をかけたくなります。 ワンちゃんよりも人の方が好きだそうで、ザックは挨拶できなかったのですが、とても可愛かった…

カニすきとか和栗とかザックとか

晩御飯はカニすき 普通の鍋にカニが入るだけで超豪華!カニの地位は高いなぁ。 今日は、私は小倉まで生地を買いに行きました。ザックの洋服を作りたかったのです。 姉と一緒に行って、久しぶりに湖月堂でランチしました。 なべ焼うどん&どら焼き付き 和栗の…

うちのベランダ野菜 & ザックとオットのトレーニング

ベランダ野菜たちが元気いっぱい!おかげで毎日新鮮なサラダが食べられます。 でも、モンシロチョウも沢山、アオムシも沢山。せっせと駆除していますが追いつきません。たぶん、アオムシの勝ち 今日は、ザックの先生のおうちでトレーニングの日でした。ザッ…

断捨離の覚悟 & 今日もザックと

風の強い朝 ザック、耳で飛んでいくんじゃない? マスク盗られたら絶対追いかけちゃうよ。ザックいい鬼を見つけたね。 今日は、頑張って断捨離しました。リサイクルしようとして保管していた生地やら、古いシーツやらを断捨離。置き場なくて困っていたの。 …

アニサキス & 今日のザック

今日のザックさんも凄かった。 ドッグランで仲良しのお友達と走り回る事90分 ほんとうにザックの体力はすごいね。 帰ったら、台所仕事しているおかーさんの前で休憩。 いつも、おかーさんが見えるところにいます。 可愛い、可愛い、静かなのが1番可愛い。 さ…

今日も疲れた & 今日のザック

今日も疲れた。 朝はザックと公園で遊んでいて、興奮したザックから尻をガブっと噛まれて、内出血で痛いし、 その後さらにお友達と飯塚のドッグランで遊んだザックの付き添いしたし、 午後からも、あいかわらず遊ぼう攻撃で休まらないし、もう日記は後回しに…

樫の木 & 今日のザック

オットが会社の敷地内の樹木を切ったと言うので欲しくて持ってかえってきて貰いました。 やったー嬉しい これでカトラリーを作りたいのです。 樫の木でとても香が良くて触っているだけで気持ちがいい。 オットは、細い枝木の皮を削って車内のフレグランスと…

今日のザックとガトーショコラ

朝、台所の柿を盗まれてました。 ザックさーん、それなに〜? ひとしきり鬼ごっこしていたら、いつも午後からのトレーニングのお迎えが午前中になると連絡がありました あらー! 行ってらっしゃい 時間が空いたので、ガトーショコラ焼きました。 美味しく焼…

皿倉山登山 with ザック

昨日は、朝8時30分にオットと父が尺岳から皿倉山まで縦走するので、私とザックは皿倉山に登って途中で合流することにしました。 はい、いってらっしゃい 2人ともYAMAPセット中♫ ザックとおかーさんはさらに母と待ち合わせて3人で登山だよ⛰ さぁ、頑張ろうね…

モジモジくん & 今日のザック

お怪我防止のために、モジモジくんウェアを購入 はい、着てみてチョーダイ 似合ってるよ。 可愛いね。 明日はこれ着て山に行こうね! 今日のザックさんは、朝はドッグラン その後、河川敷でランニングと水遊び くっつき草がついちゃった。 夕方は、パンルー…

おつかれオットと元気なザック

お昼にオットからLINEが来て、 「家出たら黄色い蝶が止まってました。いい事が有りそうなんで頑張ります❗️」 と写真つきで書いてありました。 金曜ともなるとオットは、疲労がたまり、朝からおつかれオーラをまとって出勤していますので、朝の蝶々が彼の慰め…

秋の夜長の過ごし方

秋の夜長ですので、オットとカラオケ@自宅 with ザック カラオケは、こっちに越してきてから1回も行ってないし、次はいつ行けるのかもわからないから自宅で歌うしかないね。 ザックが何事かと不思議そうに見ています。 ザックは、今日は、夕方にドッグラン…

お留守番ザックと今日の晩御飯

車でお留守番してもらっていて、車に戻ってきたらこんな感じ。 通りすがりの人が見たらビックリするだろうな。 日常生活において、だいたいの会話も出来るし、コミュニケーションはとれてるし、ほぼ人間。 今日も、ドッグランとパンルート散歩と室内鬼ごっこ…

ザック、体力と食欲がすごい

タイトル通り、すごいです。 日曜日は、 朝は公園散歩、 昼は山登り、 夜はパンコースでした。 【パンコース】とは、 散歩コースに勝手にパン屋を組み込んで、パン屋まで歩き、パンをねだる散歩のこと。 この日、オットは初めてパンコースを体験してひどく驚…

六ヶ岳登山 with ザック

今日は、オットが午前中用事があったので、午後から六ヶ岳(むつがたけ)に行ってきました。 六ヶ岳は宗像エリアの低山で標高338.9mしかありません。初めて登る山なので、自宅からアクセルしやすい宮田登山口から登りました。 ザックは余裕しゃくしゃくでお…

雨の土曜日のザック

しとしとの雨で、今日は、トレーナーさん宅でのトレーニングが中止となりました。 しかたなく、ベランダで菜園の手入れしたりして過ごしたのですが、ザックは退屈そう。 ようやく小雨になった午後は、ザックとお買い物ついでに河川敷を散歩しました。 「ザッ…

新しい掃除機 &姉の誕生会

1ヶ月前、マキタのスティック掃除機が壊れまして、、、 と、いうより、バッテリーを交換する時期になったみたい。1分くらいしたら電源がOFFになって掃除機としての機能が果たせない状態でした。 購入するときはバッテリー交換の事なんて頭になかったのですが…

木曜日のザック

朝、目を開けたら、目に飛び込んできた。 ザックの鼻先 そして、ザックの寝息。クゥクゥと気持ちよさそう。 おはようザック。今朝の散歩は公園だね 朝から走り回って、 足元はもうドロドロね。 さて、今日の午後はトレーニングだよ。 しっかりお勉強しようね…

スライダーロープとザックバッグ

朝は10℃を切る気温になり、我が家の窓も結露で濡れるようになりました。 ザックは今、勝盛公園のスライダーがマイブームです。 朝、勝盛公園に行ったならば、スライダーのロープまでダッシュして、ゆらゆらと揺れるロープに飛びかかります。 「今日こそ、ロ…

1km、10分30秒のザック

昨日のしっかり雨から一転、素敵な秋晴れの文化の日 朝からザックはドッグランに行ってお友達と楽しく遊びました。 「楽しいぃでーす♪」 午後からはタピオカミルクティーを作ってみたよ。 オットが何故かタピオカを買ってきたのだ。なーんでだ? 午後は筑豊…

「どろんこザック」だよ

夕方の散歩@勝盛公園 ウキウキ ワクワク 飛びつくよ! ジャーンプ!! 泥だらけでも ボクは楽しいのだ はい、レインコート意味なーし😊

ちいさくてはかなきもの

一昨日の出来事なのですが、オットと朝の散歩から帰ってきたザックの片目が開いていません。「ザック、左目が開いていないけれどどうしたの??」 ザックは平気そうな顔をしていますが、やはり目が開いていません。少し様子をみたのですが、目が開かないので…

今日は犬の日

今日は、11月1日でワンワンワンで犬の日なんだそう。 飯塚ドッグランのイベントに行ってきました。普段合わないワンちゃん達と会ってザックは嬉しそう でも、終始いつものとおりボールに執着してボール追いかけっこばかりしてました。 ザックは、色々いける…