ピクニック日記

日々の備忘録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりはイヤだよ

おでかけの準備をしてると、ザックがじっと様子を伺います。 「ボクも一緒に行くからね!」 オットが立ち上がると、オットの方を向いてじっと様子を伺います。 「いつでもスタンバイしてます」 なるべく一緒に行きたいけど、マッサージに行くからお留守番ね。…

宝満山登山 with ザック & オット

朝8時に起きたら、台所がピカピカ✨ 夜のうちに小人さんが綺麗にしてくれてたみたい!なんという幸せ 「オット様、本日はどこに行きましょう?」 「宝満山に登りましょう」 すぐ決まり、すぐ支度して、すぐ出発! 宝満山は、福岡県で1番愛されているお山だそ…

父子会議 & アレルギー対策

何を話し合ってるの?おかーさんのこと? ザックははやく寝てね。おとーさんはお風呂に入ってください。 今日は雨で花粉が飛ばなくてすこし幸せでした。そして、ネトル茶の登場! 例年、2月の愛媛マラソンでは花粉は飛んでないけど、3月の名古屋マラソンで…

今日もザック日和

朝はポカポカ。直方の河川敷で朝ん歩。 思い切り朝日を浴びた後は、ドッグランへ。 仲良しお友達と遊べて良かったね! 午後からはオットの実家でペーパーワークのお手伝いをしました。たまには役に立つんです、ボク! 夕方は、ザックさんとお散歩したけど、…

睡眠たっぷりザックさん

今日は私もオットも2人で用事があって ザックさん、ながーくお留守番 初めて10時間もお留守番 夕暮れの帰宅、お疲れ様のオットとザックもお疲れ様? きっと一日中寝ていたザックさん。 夜に家族3人でお散歩したけど、晩ご飯をたっぷりと食べたザックは、可…

天皇誕生日の休日

昨日は、ポカポカ陽気で花粉ももうもうと舞っている感じがして、目も頭もぼんやり 今年の花粉症のお薬は、貼り薬を使っているのですが、あんまり効果がないみたい。 でも、ザックとのお散歩は続きますよー 朝は近所を散歩して、 午後は直方の河川敷を散歩し…

乾燥させたい

食べ物乾燥機のディハイドレイター、大活躍! 今日は、ザックの馬肉と、父からもらったワカメを乾燥しました。 とても便利! 色々失敗するネット買いですが、これは買ってよかったなぁ。 この前は、釜揚げしらすをパリパリにしたし、キノコもすぐ食べないや…

笠置山登山 with ザック&オット

今日は、午後から笠置山へ これまで登ったことのない登山口からスタート! ザックはお利口さんに登ってるよ! 50分かけて、13時30分に山頂に着きました。 では、お昼ご飯のおにぎりにしましょう ザックの分もあるよ くーださいっ! くだりはお約束の抱っこ。…

家族3人ワンチーム

はーい、今日のザックです。 おかーさんと床でゴロゴロしていたら、うもーって伸びてたよ。 気持ち良さそう(*´꒳`*) 今日は、オットも私もザック以外の用事でバタバタしていたけど、なんとかドッグランには行ったよ。 ザックは、大事な家族!なるべくザック…

今日のザック

ザック、おはよう まだお疲れ様かな? 昨日、夕方の散歩から帰ってきたら、上階に住んでいる可愛いお客様がザックと遊びに来てくれました。 可愛いお客様は、7歳と3歳の男の子。とてもザックを好きでいてくれるのです。 ザックは大はしゃぎ。嬉しさ爆発し…

今日も雪!

また雪の朝です。 とりあえず、雪みたら走っとかないとね! ザックは、朝の徒歩出勤のオットと一緒に雪の中を走ること1km。 交差点でおとーさんにバイバイしたら、途端に歩かないし走らなくなりました。 故に、抱っこして帰るおかーさん。 さぁ、こんな日は…

ネズコちゃん & ブイヨンちゃん

朝、起きたら可愛いザックがいたよ。君、人間だよね? 朝ごはんを一緒に食べましょう。いただきます。 さて、今日は昨晩から寒くて吹雪いているし、お外も行きたくないね。こんな時のために新しいお友達がいるよ!ネズコちゃんだよ。 https://streamable.com…

みんなの話

お散歩中の立ち話いろいろ。染み入ります。 ▪️トイプーちゃんのお母さん 「うちの子は12歳だけど、若い頃からたくさんお散歩して筋肉がちゃんとついているから今でも衰え知らずなの」 ▪️トイプー2匹連れのマダム 「この子は、6ヶ月の時に股関節の手術をし…

あぁ、しあわせ

あぁ、しあわせって顔 午前中は直方のドッグラン 午後はゆっくりしてほしいけど、お外が気になるザックさん。騒いでなかなか落ち着かないので3時にまたお散歩。 次は飯塚のドッグランへ。そしたら大好きな友達に会えました!しあわせだね。 ザックは、おう…

父と母が来た & 今日のザック

昨日、実家に行ったのに、今日は両親が遊びに来ました。わざわざ、来なくてもいいのにーと、言うと、 お土産を渡し忘れたんだって。両親は西表島に登山に行っていたのです。 今はどこに行ってもガラガラなんだそうだ。 世間話で父から「ザックがいる生活を見…

バレンタイン & 父の誕生日 & 今日のザック

バレンタインだね、ザック 今日のおやつは米粉のマフィン。ザックの為に黒ゴマとリンゴとサツマイモ入り。 バレンタインだからザックも少し食べようね。 そして、今日は実家にも挨拶に行きました。 父が明後日74歳の誕生日なのです。 私が訪れると、エプロン…

土曜日のザックとオット

偶然なんですけど大学時代の友人がザックとすごく似ているジャックラッセルを飼ってるのですが、その子の体重は4kgなんだって!! 初めて知ってびっくり! だってザックは8kgなんだもん! ダブルスコア! たしかに、ザックよりも大きなジャックラッセルに…

今日のザックと断捨離

今日のザックは競技会の準備に忙しい先生と直方の競技会場でトレーニング。朝の8時30分にお迎えが来て夕方4時過ぎに帰ってきました。 おかーさんは、朝からフリータイムかと思うともうウキウキ♫ 私は、今日は断捨離を思い切るのです。もう着ない洋服を処分…

いちご狩り&ぴーちゃん折れる

今年もいちご狩りの季節がやってきました。 去年は姪っ子2人と行ったのですが、今年は姉と姪っ子1人と一緒に。今年も玄海いちご狩り農園です。 お昼御飯が入らないくらいたらふく苺を食べてしまいました。 苺は見るだけで可愛くてウキウキした気分にさせてく…

メンヘラのザック

ザックは、今日は一日中私にひっついて金魚の糞でした。 朝は、筑豊緑地→河川敷 スライダーの紐に向かってジャンプの瞬間 河川敷の大根葉をプレゼントしたらとても喜びました。 お家でふと、足元に目をやると、 ザックちゃんがみてる… 晩ご飯中もこんな感じ …

今日のザック

おりゃー うりゃー 食後の運動です。 今日は、朝はドッグランと仲良しお友達といっしょ! その後、河川敷でクールダウンだよ 午後からは可愛く昼寝。3時間寝てくれました! その間に、私は夕食の支度やら、洗濯物の片付けやら済ませて、夕方からの散歩に備…

テレワークの日

今日はオットがテレワークで在宅でした。 「おとーさんのお仕事の邪魔をしないように長めのお散歩に行こうよ、ザック」 「やったー」 そういう事で朝のロングウォークへ。 とても寒いけど気持ち良い朝です。 まず、公園の滑り台で遊びます。ザックは遊具が大…

可愛いお客様

今日は、オットとザックは尺岳登山、私は姉とIKEAへお買い物に行きました。 オットとザックが山頂にいる時、私はこんなに食べてました。 日頃、3個イチ(オットと私とザック)で行動しているので、バラバラで行動したらみんないつもより少しずつ疲れました…

今日も楽しかったね。

今日は朝起きたら、、、 ザックちゃん!お尻でてますよ! 「おはようございます」 と起きてきたザックちゃん、朝のお小水をおもいっきり外してます。 ふぅ、朝から拭き掃除のおかーさん、朝8時の出来事です。 「さて、今日はおとーさんのお家に用事がありま…

ザックとオットとワタシ

朝、オットとザックをみて笑います。 夜、オットからザックは歯を磨いてもらいます。 最近、この2人、微笑ましい ザックさん、何が食べたい? ミカン? どうやら違ったみたい。 食後に、私が食べていたアイスクリームが欲しかったみたい。お風呂までついて…

今日も無事に終わりました。ホッとするー

今日も一日お疲れ様でした。 はい、世界一幸せな子がいます。 そのおとーさんは疲れています。 今日の午前中は冷たい雨だったので、午後からドッグラン→河川敷で満喫しました、ザックがね。 散歩したあとの「おやつ」を待っているザック。もうペロペロで食べ…

下痢下痢ザック

トリミングしたザックは勇ましさ100% 朝は筑豊緑地で4.5kmのお散歩。 青空気持ちいいー ブチがよく見えるざます しかし昨晩も下痢下痢でした。そんな訳で今日はビオフェルミンを服薬!あとはお昼寝タイムだよ。 洗濯物畳んでたら、腕にアゴのせザックさん 洗…

ミカンが来たぞぉー & ザック、下痢になる

ミカンが来たぞぉー ザックはウキウキ、ワクワク♫ 「開けますよー」 ジャ、ジャーン!! なんと!すごい!美しい! ジャムまで入ってる、里芋とレモンのジャム!すごい!美味しそう! 鼻の穴が膨らみっぱなしでした。ザックも一緒になって大興奮 ところで、…

筋肉痛にならないの & 今日のザック

朝、「オットから筋肉痛大丈夫?」と聞かれたのですが、全然大丈夫 もうかれこれ一年は筋肉痛にはなっていません。それもこれも可愛いトレーニングコーチが毎日かかさずトレーニングに付き合ってくれるから 「ボクがおかーさんを運動不足にはさせません!」 …