ピクニック日記

日々の備忘録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつを買っちゃった!

ごろりん、ごろりん ごろごろごろりん こたつをとうとう買っちゃいました! 理由はザックにこたつでのんびり寝ていて欲しかったから。もちろん私もこたつでのんびりしたいし。 ザック、気に入ってるー! 昨日、おこたに入ってお菓子食べながらテレビ見たら、…

ハゲ問題

近年、オットのハゲ問題が深刻化していて、今日から塩でシャンプーするんだそう。 図書館で借りたこの本に影響されたみたい。ミネラルが肝心なんだそうだ。 私にとっては笑い事ですが本人が非常に気にしているので、ザックちゃん慰めてあげて! 「禿げよ、禿…

ザックのザック

昨日、東京プチ旅行中にザックのザックを買いました。 (オンワードのHPから) ↑コレコレ 偶然通りかかったお店で見つけたのですが、今使っているモンベルのザックは底板が柔らかくて、8.5キロのザックが入ると斜めになってしまい使いにくかったのです。しか…

東京から戻ってきたよ

昨日は今回の東京旅行の目的である姪のダンスのステージを観に行きました。 朝は井の頭公園をお散歩して、 川鵜かな?野鳥も沢山いました。 ステージは、会場全体がキラキラ✨の笑顔で、「ダンスが楽しくて仕方ないの!」っていうエネルギーに溢れており、私…

東京なう

久しぶりに東京へ遊びに来ました。 ザックのお世話はオットに任せて羽を伸ばして伸ばして飛んでいきたーい! なんて思うけど、 ザックちゃん元気かな? ちゃんとご飯食べたかな? 喜びそうなお土産なにかないかな? と考えるのはザックのことばかり。 「会え…

ジャックラッセルの心得

みんなどのくらい散歩しているのかな?と思って、Google先生に聞いてみたら、1番にコレが出てきました。 ザックは至って普通のジャックラッセルのようです。 今日はクリスマスイブ、我が家は鍋を食べて、 ザックさんにも鹿肉ハンバーグといわしと季節のお野…

ザックちゃん、まわる

クルクルクルクル 「フィギュアですか?」 「ただの曲芸です」 https://streamable.com/w0larf ザックは、今日も元気で凄かった。 昨日の疲れもイマイチ癒えていないおかーさんは今日も疲れたよー。 「ボクはおかーさんといつも一緒にいたいのです!」 おか…

リメイク

お友達からお下がりもらったけど、全然入らなーい。 あれ?なんで? ザック、また大きくなった? 首しか入らなかったよ。こんなに可愛いのに。 もったいないのでリメイクします。 まず、DAISOでネックウォーマーを買いました。 お洋服は明らかに小さいので、…

サイレントナイト

本日、オットは送別会のため、晩御飯はお外で食べると言う事で、私は朝からもう開店休業です。 お昼ご飯も晩御飯も、ホットプレートでお好み焼きを焼いて、ザックと一緒に食べました。私は豚玉、ザックは鯖と鹿肉のお好み焼きです。 夕方、ドッグランから帰…

嬉しくてたまらない

2日前に8ヶ月ぶりにトレーニングを受けたザックは、それ以来、さらに賢くなって、表情もピリッとして、私との意思疎通もさらに進んで、ザック自身も嬉しそう。そして、そんなザックと一緒にいる私も嬉しくてたまりません。 トレーニングでは、脚側訓練とす…

久々の先生

「ザック、今日はどこにいくでしょーーーうか?」 はて? 正解は・・・・・ 「トレーニングでした!!」 ((ななななんですと????先生???ボクの先生?????))←ザック心の声約8ヵ月ぶりのトレーニング!この春2歳になった時に一旦トレーニング…

ファルコン似

昨日ドッグランで沢山運動したザックは、朝もわりと静かだったので一緒に少しゆっくりしました。 おかーさんの膝にアゴのせてまったりします。 このまま寝るかなぁ? ザックって何かに似てるよねー?なんだっけ? あ!あれだ! 『ネバーエンディングストーリ…

オットの体調についての備忘録

今年の4月に肝腫瘍の摘出をした後、体調が戻らないとジタバタしていたオットですが、それでもいい感じの変化はありました。 いつもなら、フルマラソンやトレランのレース後は顔がパンパンに腫れるのに今回は全く腫れていません。とてつもなくハードなコース…

月に1回 & 今日のオット

ザック、月に1回の肛門腺絞り中。 「おかーさんの裏切り者ー」と言っています。 遊びに行くと見せかけてトリミングサロンに寄って爪切りと肛門腺絞りしてもらったのです。 今日は朝の散歩はオットにお願いしたのでだいぶん楽できました。 オットは先週のトレ…

誰に似たの?

昨日テレビで、「犬は飼い主に似てくる」と言っていまして、およよよ?と思いました。 ザックは、とにかく元気で、お昼寝しないし、食いしん坊。 今日は、久しぶりに朝にドッグランに連れて行き、お友達と遊んで、おうちでも遊んで、おかーさんとご飯も食べ…

英彦山峰入り道トレイルの応援 with ザック

第1回の英彦山峰入り道トレイルが日曜日に開催されて、オットの応援にザックと行ってきました! 今年は、全国の様々なレースがコロナ禍で中止となり、それとタイミングを同じくしてオットが腫瘍摘出手術をうけ、世の中的にもオットの体調的にも大人しく過ご…

英彦山峰入り道トレイル

明日、2021年12月5日(日)に開催される英彦山峰入り道トレイルレースにオットが参加します。 今日は受付の日で会場にゼッケンなどを受け取りに行きました。 おとーさん、まだかな? あっ!帰ってきた! 私とザックも応援に行きます!朝3時に起きて4時すぎ…

お留守番ザック

今日は朝一番に姉からヘルプの電話がかかってきて、家事代行に行ってきました。 幸いにも今朝は雨で、前日にドッグランで力一杯遊んだザックは朝からウトウトしているのでそのままお留守番させてお仕事してきました。 ラッキーだったわ!ザックがいないとい…

せっかくのいい日だったのに

おはようモーニン!4℃だよ! 寒いけど気持ちいいのだ。 さあ、今日も遊ぶのだ ボール⚽️遊びもたくさんたくさんしたよ。 とっても楽しく過ごしていたのに、夕方のザックはおかーさんを物凄く怒らせたのだ! ザックが散歩中に道端のウ○コを食べたー おかーさん…