ピクニック日記

日々の備忘録

木の話【ザックの木】

農園の蜜柑の木々から見える堀江の海とか

山の中で風にそよいでる木立とか

林道を走っている時に感じる風の匂いとか

カトラリー彫るとか

好きなものは全部「木」に関係しているもの(*‘ω‘ *)


子供頃から

「おおきなきがほしい」

が好きで、佐藤さとるに手紙を書いて、恥ずかしくて投函せずに引き出しにしまっていたことも思い出した!!

f:id:tomo740428:20191010200203p:plain
ほんとうにほしいよねぇ、おおきな木


今は、ザックと一緒に木立の中を歩くのがしあわせ♫

ザックも木々が好きみたい。

今日は午前中には、海に行き、午後には松林に行きました。

朝日を浴びるザック・・・この直後、💩タイム

ザックはきのこ狩りに精をだしていました。きのこを見つけるのが上手!!さすが我が息子!!

食べちゃだめよダメよ!


さて、ザックの健やかな成長を願って記念樹を買いました。「トネリコ」です。

元気にグングン成長していって欲しいという願いを込めて【ザックの木】と名付けました。この木の成長とザックの健やかな成長が重なりますように!!



ところで、今治在住の間に版画を彫ってみたかったのですが、時間を粗末にして次に持ち越しとなりました。

勿体なかった。深く考えないでとりあえず始めてみないとあっという間に時間が過ぎていってしまいます。

ザックは今日も沢山のお友達と会いました!

私もせっかく沢山の散歩のお友達ができたのにお別れするのが寂しいです。