ピクニック日記

日々の備忘録

母の事 & マカロン & ザックとオット

お盆の最終日、

「母さん、ちゃんと帰ったかな。」

 

となんとなく世間話したら、

姉は、「私が準備したほおずきに乗って帰るよ」と言い、

山登りに出かけていた父は、「父さんの肩に乗って一緒に山に登って帰ったよ」と言い、

 

みんなそれぞれの方法で母への愛を感じているようで家族は離れていても心はつながっているなぁと思いました。

 

私は、この歳にもなって、未だにしっかり暮らしているとは言い難いけど、家族や友人に支えられながら暮らしているのは間違いないです。

 

******************

ところで、ものすごく美味しいマカロンをいただきました。

f:id:tomo740428:20210816111437j:image

びっくりするほど美味しくて感動💕

一個がケーキ一個と同じくらいの美味しさ!

罪深すぎてパクパクなんて、食べられません。息をひそめて午前に一個、午後に一個食べました。

 

うますぎる…

内緒。これはオットには内緒。

 

仕事から帰ってきたオットはザックとの甘い時間を楽しんでいます。

 

食後はリビングでゴロゴロ

f:id:tomo740428:20210816211750j:image

トイレから戻ってこないなぁと思ったら、廊下で2人でゴロゴロしてました。

f:id:tomo740428:20210816211837j:image

どんだけ〜☝️☝️☝️

 

私は自分の時間を持てるのでありがたいけどね。