ピクニック日記

日々の備忘録

つよぽんday

1月5日にぎっくり腰になってから12日が経過して、今日ようやく自分の両手で靴下が履けました。

昨日までは、息を止めて片手で少しずつ時間をかけて履いて、脱ぐ時は両足指で靴下を揉みながら脱いでいました。

 

本当に情けない日々で、自分に自信がなくなっていたのですが、昨日からつよぽんのドラマ「罠の戦争」がカンテレで始まって、急にウキウキに変わりました。

 

もう全てがポジティブ!!頑張って1週間過ごせます!

 

「推し活」と言う言葉を聞いて、私にはそんな対象ないなぁと思っていたら、私の推しはつよぽんだった事に気がつきました。

 

あまりにも普通に、ヤマサのポン酢を使い、一本満足バーを買い、「ななにー」や、「うさかめ」、YouTubeを見ているのでそれが推し活とは認識していませんでした。

 

これがファン歴30年以上の歴史のなせる日常って事でしょう。

 

特段騒がなくともずっと心の支えとなっているつよぽんに感謝!

 

そういう事で、今日のお昼は「うさかめ」で紹介していた関西お好み焼きのレシピでお好み焼きを作ってみました。

 

心の癒しにはこういう何気ない日が楽しいよね。

 

今日はスマホを不携帯だったのでザックの写真はこれ一枚だけ!

f:id:tomo740428:20230117205728j:image

今日は朝は筑豊緑地で頑張ってお散歩したよ!