ピクニック日記

日々の備忘録

おうちがほしいわぁ

現在の義父は週2回のデイサービス、週1回の訪問診療、週1回の在宅介護を受けているので、側から見るとかなりセレブです。本人は寝たきりなので、色々不自由があるでしょうが、それ以外は義母は24時間付き添っているので、やはりセレブです。

 

こういった姿を見ていると、将来、私がオットを介護する年齢の時には私もヨボヨボかもしれない思うと、ぎっくり腰で弱気な今はブルーな気持ちになります。

 

そういった不安もあって持ち家が欲しいと思っていたところ、今朝の朝刊の一面がコレ!

f:id:tomo740428:20230116195517j:image

こんなに空き家があるのなら住めそうなお家、私にくれないかな?と思ってしまいます。

古い家は寒いし耐震が怖いのでそこらへんが要注意なのですが、そこら辺がクリアになるなら住みたいわー

 

なんか、人生どうなるかわからないけれど、とりあえず80歳までと区切って今から楽しめる老後計画を立てたいと思っています。

「そのうち」と思っていた老後がリアルなものになっていてちょっと焦ります。

 

死ぬ以外誰も逃げられない「老後」やはり健康第一ね。

 

今日は雨の中休みにザックとお散歩

f:id:tomo740428:20230116201203j:image

ザックちゃん、ドロドロになりました。

f:id:tomo740428:20230116201246j:image