ピクニック日記

日々の備忘録

アブ避けトンボ & 今日のザック

昨日、実家へ行った時、いいもの貰いました!

じゃじゃーん!!

母がストローとビニールテープで作った手作りです。

f:id:tomo740428:20220823212748j:image

これを身につけてお山に行くとアブに刺されないんだって!私は先日、古処山登山でもアブに刺されて未だに痒いので嬉しいです。

 

アブの天敵はトンボなんだって。早く着けてお山に行きたいな。

 

さて、今日のザックは、昨日外に連れ回してしまった為、夕方まで基本的に寝て過ごしていました。少し起きてはちょっと遊んで、また寝て、ほとんどまったりしていました。

自分のトイレを枕に寝ちゃうくらい疲れていました。ほんとにお疲れ様でした。

f:id:tomo740428:20220823214123j:image

夕方になってようなくお散歩モードになったよ。

まだ暑いのに待ちきれずに午後5時30分から90分お散歩しました。ま、ちょこちょこ抱っこしましたけど。

 

美味しい晩御飯も食べて、抱き枕でわんプロレスする頃には、すっかりいつものザックに戻りました。

f:id:tomo740428:20220823214717j:image

はい、明日も暑いらしいよ。夏もあと少し、頑張って乗り切ろうね。