ピクニック日記

日々の備忘録

久々のブーム 【稲垣えみ子さん】

今日は、もう春の陽射しで、暖房一切いりません🌸

先月、本屋さんで稲垣さんのレシピ本を目にしてもう、ハマりました!!

f:id:tomo740428:20190308152132p:plain
エッセイとしても面白い

私も、最近こんな風に思っていたんですよ!と思わず心の中で唸りました。
質のいい出汁に季節の野菜を放り込むだけの味噌汁にタンパク質と玄米。これで十分なのでは?と。


こ珍しいレシピを試すのが好きなのですが、夫が全然喜ばないので、最近、稲垣イズムでごはん作っています。基本、一汁二菜です。超絶楽!!

でも、ある日実際カロリー計算してみたらこれでもカロリーオーバー。。
ガーン( ゚Д゚)!!!
ダイエッターはこれでも多い・・・らしい・・・


そんな感じで、AERAのネット記事で稲垣さんのコラムを読みまくり、本も読みまくり、ひとまず満喫しました。

f:id:tomo740428:20190301092610j:plain
表紙も挿絵も素敵です

春は新しいことをしたいです。

私も今何か夢中になれることをしたいと考えて、考え、ちょっと休憩中です。(*´ω`*)