ピクニック日記

日々の備忘録

そうだやま温泉郷&大正町市場

先の土曜日に桑田山(そうだやま)に遊びに行きました。

雪割桜を見るために行ったのですが、桜は2月中旬に満開を迎えたそうで、終わりかけの桜山でした。

しかしながら、それはそれで美しい景色でした。

f:id:tomo740428:20190309112018j:plain
雪割桜
春の光は自然を美しくさせます。
青空に向かって伸びている桜の枝々、石垣の青寒い色、力強さを見せる桜の幹、そして時折現れる文旦のやさしい黄色。
f:id:tomo740428:20190311164427j:plain
春の息吹がすごい

耳を澄まさなくても聞こえてくる小鳥たちのさえずり。。めっちゃお喋りの鳥たちが沢山いる!!

とにかく春の勢いがすごい!!

桑田山散策を楽しみ、そのあとは桑田山温泉でまったり、まったりとくつろぎ、目に静かで、耳に賑やかな桑田山を堪能しました。

f:id:tomo740428:20190309142615j:plain
この扉の奥がそうだ山温泉♨
ここ最近は、マラソンやら、山登りやら、トレランやら体力勝負な休日ばかりだったので、娯楽の休日を満喫しました。
f:id:tomo740428:20190309122804j:plain
そうだ山温泉のランチは味が良かった♪
最後は、終わりかけの久礼の大正町市場で鰹とイワシの刺身を食べて帰宅。

大満足の高知旅でした。満足、満足(*´ω`*)