ピクニック日記

日々の備忘録

2019年2月24日 姫路城マラソンに出場しました☆彡

1か月以上ぶりの備忘録の更新です。

これまで使用していた「はてなダイアリー」のサービスが終了となり記録が出来なくなってしまっていました。

引き続き記録するためには「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移管する必要があったのですが、そのためにはGoogle Chromeの設定のサードパーティを承認する必要があり、1か月ほどどうしようか考えていて、ほかのサイトへお引っ越しも考えていて調べていたのですが、結局「はてなブログ」を使うことにしました。

メリット・デメリットに解せない部分があるのですが、地味に記録することは自分の習慣なのでとりあえずこのまま使用しようと思っています。

それでなくてもここ最近は、スマホ決済やら、なんとかPayやら、Iotやら、働き方改革までAIにお願いするやら、なんだかんだとアナログ頭脳が排除されつつあり、人工知能とキャッシュレス決済の波が猛烈に押し寄せてきていますよね。


そうなると、ちょっとまって、ちょっと考えさせて・・という感じになる、天邪鬼な私です。

ちなみに3月は現金決済の月です。
2月は出費のほとんどをカード決済にしてみたのですが、やはりちょっと気持ちが緩んでしまったんです。

どっちでも同じ結果といきたいところですが、目に見えてお金が無くなると意外と我慢が効くんですよね。


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

さて、私にとってビッグイベントだった姫路城マラソンが2月24日に終わりました。
前日には姫路の海鮮で景気づけ(本当は前日に生ものは危険なのでは・・と少し頭をよぎりましたがこの魅力には敵いませんでした(*´ω`*))

f:id:tomo740428:20190223122144j:plain
姫路の海鮮が半端ない!

当日は、快晴で風もなく絶好のマラソン日和でした。

f:id:tomo740428:20190224150026j:plain
夫は3時間39分。私は4時間57分でゴール!
なんとか無事にゴールしました!!これまで夫の付き添いばかりだったのでようやく私も一緒にいっちょ前にランナー気分を味わえました。自分に拍手です!!

実は私のマラソンの目標は、「無事にゴールすること」ではなく、「ゴール後もきちんと家事ができる自分でいる」でした!!マラソン後10日経ちましたが、この目標は、間違いなく達せられました。

一方夫は、
ラソン後、ずっーーーと体調不良。と、いうのも、マラソン後に立ち寄ったお店で「牡蠣のお好み焼き」を食べ、速攻であたって、高速のSAでトイレに行きまくって、その日から完全にアウト!!
また、マラソンの疲れも相まって、唇に大きな大きなヘルペスを作り、常に体調は悪く、目は充血しており、よれよれでした。私は彼の命の炎が小さくなっているのではないかと心配になったくらいです。(私も同じくあたりましたが、なんとか一晩で快復しました。)

f:id:tomo740428:20190225100856j:plain
美味しく危険な食べ物
f:id:tomo740428:20190225100912j:plain
もう牡蠣はこりごりかも

しかし、今日あたりから夫の顔に生気がみえてきてホッとしています。


思えば、2月の上旬に走った愛媛マラソンの前日にも夫は道の駅で買った草餅にあたり、夜中トイレで過ごすという事態に陥り、今回はレース後に牡蠣にあたるという、あたりまくっている2月でした。次は彼に宝くじを買ってもらうしかありません。
とりあえず、昨年から私がずっと気にしていたビックイベントが終わりほっと一安心です。しかし、3月は下旬はまた忙しくなりそうなのです。