ピクニック日記

日々の備忘録

玉川湖畔1周散歩

この週末は、夫が仕事で忙しくてどこにも出かけられないかな??と思っていましたが、時間が出来たので、玉川湖畔まで出かけて1周散歩してみました。

姫路城マラソンが終わってからというもの、夫は体調不良が続き、仕事にも忙殺され、ゲッソリなっていたのですが、一緒に住んでいる私にもその負のエネルギーが襲ってきて、なんとなく疲れやすい日々でした。


この週末は久々の運動で大した負荷ではありませんでしたがいい気分転換になりました。

f:id:tomo740428:20190318150243j:plain
湖畔1周 8.68km 思ったより小さい
途中にある脇道なども立ち寄りながらでしたが、約2時間8.68kmのお散歩でした。


以前知り合いから、玉川湖は周回ランニングできると聞いていたので本当にできるのか行ってみたかったのです。しかし、ぐるっと散歩してみると一般道を通る部分も結構多かったし、1周走っても8kmほどで、思ったより距離が稼げなかったのでランニングコースにはならなそう。

f:id:tomo740428:20190317144957j:plain
春の湖畔
f:id:tomo740428:20190317142201j:plain
歩かないと分からないダムのロゴ
車が通らない気持ちのいい道を探していますが、なかなか出会いませんね。
f:id:tomo740428:20190317133239j:plain
湖畔にも満開の桜が1本


でも、各大学&高校のボード部が一生懸命練習していたのでそれを見ながら歩くのは楽しかったです。
それにしても超久々に体を動かしました。やはりお外は気持ちがいいです。


例年なら花粉症でダウンしている真っ最中なのですが、今年はいい薬とネトル茶のおかげで花粉症は他人事な感じで過ごしています。なんか薬が効きすぎて有難くもちょっと怖いくらいです。


さて、今週は東京まで出かけてきます。大学進学を控えた姪のために、しばらく東京で色々お手伝いをしてくるのです。