ピクニック日記

日々の備忘録

引っ越しして3年目にしてカーテンに戻る

しばらく姪と生活して若者のエキスを吸ってちょっとだけ気持ちが若返って帰ってきました( ´艸`)

若いって素晴らしい♪
そして自分がずいぶん老いてしまっていることに気づき・・・これじゃ、いかーーーんと思い、早速洋服をポチってしまいました。誰からも何も言われない専業主婦の私は、平和な分、衰えも気が付かないのです。


さて、姪っ子のお部屋をしつらえて、大事なことを再認識しました。

それは洋服にも家具にもサイズ感が最重要だという事です。わかってはいたのですが、妥協の連続で今の住宅に住んでからはその思考を抹殺していました。(ちなみに洋服もウエストゴムでゆるっとしたものばかり着てるなーー)

しかし、最初から部屋のサイズに合わせて、考えて選んだ家具がとても部屋を素敵に見せて、生活しやすくなることを身をもって体験したのです。

そういう訳で、また一つ勉強を重ねて次は家具にあわせた部屋選びをしようと心の炎を燃やしているのです。


そして、姪との買い物で気づいたのですが、ニトリの既製品のカーテンのサイズ展開が増えている!!私が引っ越しした2年前は最長が200cmだったのですが、230cmくらいまであったような気がします。我が家はこの2年間、寸足らずのカーテン、寸足らずのブラインドを使ってきましたが、3年目にしてようやくきちんとした寸法のカーテンを購入することが出来ました。

やったね、ニトリ!!

オーダーしようかと悩みながら月日が経ち、もうオーダーも勿体ないと思っていた矢先、サイズが展開されていることに気づいて幸せでした。

f:id:tomo740428:20190408085035j:plain
お値段以上な気がします・・
ブラインドは幾度となくカーテンレールから落下し、かなりウンザリしていたのでおそらくもう二度と使わないと思います。

春なので新生活って感じがします。