ピクニック日記

日々の備忘録

布ぞうり

布ぞうり、作ってみました。
これの前にニットヤーンで作ってみたのですが全然上手くいかず、伸びないインド綿で再挑戦しました。

左右大きさも違うし生地の配分も間違えて柄も揃わなかったのですが、とりあえず試作第1号「花火」です。

f:id:tomo740428:20190624180150j:plain
試作1号 花火

生地をカットしてアイロンかけて鼻緒縫って、それでいて編み方色々考えて・・・とかしていると買った方が早い気がします。

本来捨ててもいい生地で作るべきものを市販の生地で作っているので失敗したくないのですが、上手に編めるようになるためにはもう少し練習が必要のようです。

趣味ってお金がかかるなーー(*´ω`)