ピクニック日記

日々の備忘録

布ぞうり 27cm & 夏野菜めっちゃ食べる日々

再び布ぞうりにチャレンジ!

 

この生地は織りが大きく、生地も厚かったので扱いにくかったのですが、履くとしっくりきそうな感じです。

f:id:tomo740428:20190627113816j:image

試作1号の失敗を教訓として、左右を均等に編んでいきました。片方づつ編むとどうしてもムラになってしまい、均等なサイズにならないのです。

 

左を三段編んだら、右も三段編んで…とやっていったのですが、それでも全く同じというわけにはいきません。あとは、「味がある」という言葉で着地とさせてもらいます。

 

まだ鼻緒の長さ調節が終わっていませんが、とりあえず履けそうなものが出来て嬉しいです。

 

出来上がると嬉しい!これぞ手作りの醍醐味!!

 

今、畑の恵みの野菜を毎日青虫のように食べています。

 

ダイエットしているので、和食中心のヘルシーメニューで夏野菜をお浸しにしたり、炒めたり、炊いたりしていますが同じ様なメニューで、そろそろ飽きてきました。

f:id:tomo740428:20190627114742j:image

赤ちゃんジャガイモは、オーブンで焼いてチリペッパーかけてつまみとして…

 

なかなかメニューが決まりません。