ピクニック日記

日々の備忘録

日曜日 FC今治の応援と10kmトレラン【唐子山~霊仙山】

昨日は夫の最後の休み。

夫婦でFC今治のファンなのでドンドビジョンで宮崎で試合している選手を応援しました!!
私もいつのまにかすっかりFC今治ファンです。

私は目立つ選手を目で追ってしまいますが、もともとサッカー少年だった夫はもっぱら戦術系をみながら応援しています。試合後はネットで試合内容を復習して、あーだこーだと自分の中でFC今治の選手を育てています。(*´ω`*)(12番目のメンバーなのよね、きっと)


昨日は、勝利してくれて、無事3位まで順位が上がりました。おかげで夫婦でご機嫌でした。

試合を見終わった後、夫がランニングに行こうというので軽い気持ちでついていったら、唐子山から霊仙山に登るコースを提案してきました。


走り始めたのは午後5時だったので、日が暮れそうで躊躇したのですが、FC今治勝ったし、テンション高く行く事にしました。

我が家の裏手にある唐子山を登って降りたあと、霊仙山に向かいます。霊仙山に行くまでは田植えが終わったばかりの水田をみながらアスファルトの舗装路を通れるので実際はトレランとはいえないのかもしれません。

f:id:tomo740428:20190623174759j:plain
夏の訪れの景色
写真は撮らなかったのですが、霊仙山の麓は由緒ある土地のようで沢山の神社やお宮があり、時代劇にでてくるような、ちょっと昔にタイムスリップしたような気持になりました。
f:id:tomo740428:20190623181157j:plain
霊仙山は小さな山ですが標識などがしっかりありました
f:id:tomo740428:20190623182413j:plain
山頂は見晴らしがよくてびっくりしました☆彡

今治には目立つ山はないと思っていましたが、そんなことなくて、とても楽しい山でした。なんていっても、自宅から10km程度で唐子山から霊仙山まで行けるとは!!

夕方5時から出発しても十分明るいうちに帰宅できました。良かった(*'ω'*) 

登り口周辺がとても綺麗だったので、また近いうちに行きたいと思います。