ピクニック日記

日々の備忘録

筑豊緑地

今日は、地域の情報収集をしようと近場をウロウロしました。

自宅からは少し離れているのですが、筑豊緑地にも行ってみました。⇒ 筑豊緑地

とても広くて、ザックは超興奮!!

後先考えずに走り出しちゃいました。

オットは明日、下関海響マラソンなのであまり体力を消耗しない方がいいのでは?と心配しましたが、明日は防府読売の練習ランだそうで、記録を狙える状態ではないのでいいみたい。

ふーーん、そんなもんなのね。。

かくいう私は、

この月齢のザックは脂肪細胞が増えたら肥満児になりやすいらしいので、運動を積極的にさせようと、暇さえあれば散歩に出ています。


私は自分が物心ついたときから肥満児なので肥満に関しては敏感なのです。( ´艸`)(笑)

でも、今日もご飯を

「チョーダイ、チョーダイ!!! もっとチョーダイ!!!」と凄まじい執着で迫ってきたので多めにあげてしまいました。

圧に負けた…ダメな私。。

あとは、しっかり運動をさせるしかないです。


肥満の話をしてなんですが、頂き物のお茶菓子・・・

これ食べたら、

あぁ~、ここは愛媛ではないんだなぁと実感。
愛媛なら、ポエムの栗味だよ!この季節は!