ピクニック日記

日々の備忘録

筑豊在住 2週間 & 本棚

今日で引っ越しして2週間が経ちました。

新しい環境に適応できずにストレスを感じていたザックでしたが、ようやくもとのザックに戻りつつあります。

おすわり、お手、おかわり、ふせ、

を思い出してきたようです。ホッとします。

そして、今日はようやく実家にあいさつに行けました。


この2週間の間、幾度か訪問しようかと思い連絡してみても、いつも山に入っていて不在だったのです。

今朝急に

「庭で芋がとれたから取りにおいで」

と連絡があり、ザックといそいそと出かけました。

サツマイモかなと思っていたら、サツマイモだけでなく長芋と里芋までもらいました。普通の家の庭の敷地なのにかなりの収穫がある様子。。

まねできない・・・!(◎_◎;)


その後、一緒に近所の蕎麦屋でお蕎麦を食べて、ザックの成長を披露して帰宅したのですが、途中の遠賀川河川敷のコスモスが綺麗だったのでザックにコスモスを見せに行きました。

「ザック、これがコスモスだよ」

「おいしそう!!」    「あああ、ちがうよ、食べちゃダメだよ!」

「じゃ、川の魚は食べていいの?」

「ザック、遠賀川のバスを捕まえるのはちょっと難しいよ、1歳になったら出来るようになるよ、きっとね」

河川敷ではしゃいだザックはお疲れ様で車の中で瞬時に爆睡。

私は (しめしめ。このままずっと寝てておくれ)

とほくそ笑みます。イヒヒヒヒ ♪(^ω^)♪

とりあえず、なにはなくとも双方の親に挨拶したので気持ちは落ち着きました。


この日曜に夫は

「下関海響マラソン2019」に参加するみたい。

f:id:tomo740428:20191101200608p:plain
楽しそう~♪
夜中に咳き込む!
顔にはヘルペス


果たして走っていい人なのか疑問ですが、とりあえず過去にもこういうことはあったので私も賛同しました。
九州でのマラソンデビュー!!と思いきや、山口県、本州でした。( ´艸`)


あと、本棚が整いました!

結局、本を20冊くらい売りました。おかげでスッキリ!!

現在に焦点を当てた生活になりそうで嬉しいです。私は今に焦点を当てたモノをそろえる癖があります。マイブームが過ぎたらとりあえず手放します。

良いのか悪いのか分かりませんが、絶対数が少ない方が生活はしやすいのは確かです!