ピクニック日記

日々の備忘録

スーパーTRIAL

近所のスーパーTRIALに行ってみました。

愛媛に住んでいる時からレジのチェッカーを通らなくても自分で精算できる事を報道で知っていたのですが、そのスーパー自体あまりいいイメージがなかったので行ったことがありませんでした。

 

しかし、今回綺麗にリニューアルされており、商品もいいと聞いたので行ってみたら、とても便利なスーパーでした。TRIALはクレジット決済はなく、カードにチャージして決済するか、現金かの2択です。

 

私はカードにチャージしました。チェッカーを通さずにお買い物をしてみたかったのです。

ウキウキ♪

自分でバーコードを読み取れるカートを選び、カード情報を入力します。あっという間です。

f:id:tomo740428:20211002101425j:image

f:id:tomo740428:20211002101525j:image

欲しいものを下の読み取りでピッとするだけ。

f:id:tomo740428:20211002101610j:image

とても鮮度が良くて、安い!本当にこんなに安くて大丈夫なのかしら?


f:id:tomo740428:20211002101658j:image

f:id:tomo740428:20211002101701j:image

バーコードを読み取ったら、そのままエコバッグにポイポイ入れていきます。

最後に自動精算用の通路を通ったら、スタッフが点数確認を少しだけして、後はレシートを受け取って終了です。

f:id:tomo740428:20211002101902j:image

すごすぎました。本当に長い行列に並ぶ必要が無くて便利!

いつものスーパーでは、売り出しの日にお買い物をしたらレジは長蛇の列ですから、行くだけで疲れます。

 

次からこのスーパーを本拠地にしようと思ったのでした。

キャシュレスだけではなくて、ラインレスも大事ね!