ピクニック日記

日々の備忘録

川に行ったけど &栗の渋皮煮

今日から緊急事態宣言解除の為、千石峡の駐車場が使えると思い、

「ザック、川に遊びに行こうか?」

と誘ったら、、、

敷地内の広場で草を喰んで、行く気なし。

f:id:tomo740428:20211001192343j:image

残り少ない夏日を有意義に使おうと思ったんだけど、当のザックは実はそこまでテンションあがっていなかったみたい。

その後、「行ってもいいよ」っていう雰囲気になったので連れて行ったら、、

f:id:tomo740428:20211001192937j:image

思ったより水も冷たくてあまり泳いでくれませんでした。

あーれー

ざんねーん

それでも1時間遊んだ後の車の中

f:id:tomo740428:20211001193404j:image

「まーまー、楽しかった」

という顔してます、、

帰宅後は更に1時間以上お散歩したんだけどね。

そんな感じで今日も疲れたかもー

今日は、おかーさんの愛情は空回りでした。

 

あと、先週の日曜日にオットが拾ってきた栗を渋皮煮にしました。たった10粒程度だったので、わざわざ渋皮煮を作るのが面倒くさかったのですが、オットが「栗どうした?」と聞いてきたのでようやく今日作りました。

 

作れば楽しい、秋の味覚。

f:id:tomo740428:20211001200215j:image

美味しいんですけどね。手間がかかるのよね。