ピクニック日記

日々の備忘録

足拭きマット & バレンタインギフト

今日のお散歩は黒鳥のクロちゃんと2ショット。

f:id:tomo740428:20220210212537j:image

昔は挑んでいたけど、もうそんな子供みたいな事はしないよね。ちょっとだけ「わんわん」と言ってみるザック。笑える。

 

さて、おかーさんは今日も羽生くんを観ながら、足拭きマットを縫いました。

f:id:tomo740428:20220210212719j:image

ドキドキだよね、ザック!

f:id:tomo740428:20220210212747j:image

羽生くん、頑張りました。他の選手の演技も素晴らしくて眼福でした。そしてそれなりに足拭きマットも完成しました。

f:id:tomo740428:20220210212852j:image

お風呂場に少し長いのがほしかったのです。買うのは簡単だけど、そんなに気に入るものに出会わないのでストックの布でミシン掛け。裏地がワッフル生地なので昨日洗濯で縮ませてから今日縫いました。

 

そしてバレンタインのギフトとしてガトーショコラを焼きました。

f:id:tomo740428:20220210213317j:image

カカオ70%のガトーショコラなので真っ黒で岩石みたいになっちゃった。あまり甘くなくて、大人にはちょうどいいと思うのですが。

 

去年はカカオ研究所で買ったハイクォリティのチョコレートをあげたのですが、その貴重さがわかってもらえず、全然喜ばれなかったので、今年はベタにいきます。男性はあんまり凝ったやつはピンとこないんだよね、きっと。

f:id:tomo740428:20220210213716j:image

試し焼きのガトーショコラで味見したけど充分美味しく出来たと思います。

さて、諸々これでOK