ピクニック日記

日々の備忘録

静かなザックの日曜日

今朝のザックは

「朝早く起きても、お外は寒いし雨だし、イマイチやる気はおきないからのでまた寝ます」と言って8時半まで寝てました。

 

お昼から実家に用事があるというオットについて行ってついでにお散歩に行こうと画策していましたが、結局雨だったので、コーヒー飲んで帰りました。

f:id:tomo740428:20220116223223j:image

ちょっとした気分転換にはなったよね?

f:id:tomo740428:20220116223341j:image

あとは、夕方お散歩に行くまで、おかーさんとザックはコタツでみかん食べたり、添い寝したり、録画したテレビ見たり、ダラダラ過ごしました。

 

その間オットはジョギングにでかけて、ついでに市の体育館を見学したそう。寝ていて全く気が付かなかったけど。

 

話はかわって昨日、甘いものを食べようとシャトレーゼでガトーショコラを買ったら、想像していたものと違っていてチョコレートケーキだったので、なんか悔しくて夜になってガトーショコラを焼きました。

一晩寝かせるのでまだ食べてないけど、しっかりずっしりカカオを使って、ついでにラムレーズンも胡桃も入れて贅沢に仕上げました。やっぱり私って食い地が張ってるなぁ、と自分に感心しました。全然褒められた話ではないのですが。

 

さて、ザックは今日は終日とても静かでしっとりとした犬でした。トレーニング効果なのか、ただ単に疲れているのか、もしかしたら体調が悪いのか、おかーさんも静かに見守ります。

 

晩ご飯の鹿肉ハンバーグはパクパク食べたから体調は悪くなさそうだけど。

ザックも食い地が張ってるからなぁ。体調悪くても食べちゃいそうだなぁ。

 

似たもの親子だなぁ。

f:id:tomo740428:20220116225129j:image