ピクニック日記

日々の備忘録

今日のザックとヴィーガンスィーツ

「んしょ!!」

f:id:tomo740428:20210531121155j:image

足が短いザック、深いタライから出るのも大変!

朝10時過ぎのドッグランはもう暑い暑い💦

 

今朝は、頑張って5時30分にお散歩に出たのに、涼しくもしーんとした朝の街に、ザックのテンション上がらず、あまりお散歩になりませんでした。

 

うって変わって、日中は真夏日のようで、車内からの外気温は36℃!

5月でこの気温ってありえない…

暑さに弱いザックはもうバテバテ。ドッグランから帰ったら、冷房入れて、しばしのお昼寝タイムです。

 

その間、私は車の定期点検に出掛けて、さらに純カカオとアーモンドでざっくりとしたケーキを焼きました。

f:id:tomo740428:20210531140301j:image

今オットのブームがアーモンドとカカオなのです。アーモンド菓子の本まで読みこんでいるみたい。

 

そう言うことでオットの求める成分をマルっとオヤツに仕上げました。

 

使ったのは、

オリーブオイル

アガべシロップ

純ココア

アーモンド

ベーキングパウダー

米粉

豆乳

 

グルテンフリーのヴィーガンスィーツです。

卵やバターを使っているスィーツと比較しても味も劣ることなく充分美味しい出来です。

f:id:tomo740428:20210531204335j:image

さて、夕方ドッグランで遊んだ後は駅までお散歩。

ザックは、重機も好きだけど、電車も好きなのです。今日は運良く電車を見ることが出来ました。

f:id:tomo740428:20210531204504j:image

うれしいザック

f:id:tomo740428:20210531204517j:image

この先どんどん暑くなりそうだし、ザックと一緒に登る山をリストアップしておこう!標高が高くないと涼しくないもんね。